07/12/01 12:02

ホワイトホース

イエローナイフ(夏)とホワイトホース(夏・冬)へ行きました。
ホワイトホースは公の機関で観測率を出していないから、イエローナイフが確立高くなってしまう、と随分前に聞きました。気象の関係で北欧よりはカナダ・アラスカの方が観えるとも聞きました。でもこればっかりは・・・ですよね。

とりあえず、バンクーバーからですよね。
私はホワイトホースをお勧めします。町の雰囲気が良いです(オーロラだけだと関係ないかな?!)。温泉に入りながらのオーロラもありますし。
どちらの町でも、町中からのオーロラ鑑賞は難しいので郊外に出るか、郊外の宿を選ぶか、になると思います。
私が温泉に入りながらのツアーを申し込んだ現地旅行会社のHPです。
http://cjlink.yk.net/tour.htm

質問に十分答えられていないですが、ご参考までに。
他の方からのアドバイスがあると良いのですが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/01 13:55

    Re: ホワイトホース

    最近の大手のオーロラツアーでイエローナイフが観測率98%と宣伝しています。
    確率から言うと今年は周期的に一番見えずらい年にあたります。

    殆どのツアー広告が自然現象のため見えない場合も返金しませんと小さな字で但し書きが出ていますが、これは相当の自信が有るようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件