私もそう思う

いろいろ試して遊んでみたんですが、

>「地球の歩き方」掲示板の内部に限って、グーグル検索をしています

そうのようですね。それだったらみど先生がおっしゃるように、普通のグーグルで検索した方がいいように思います。

>旅行情報の掲示板では、特に、最新情報が重要なので、検索結果が新しい順に出てこないと、意味がないんですね

あとこれも新しい順に出てこないですね。これも問題だと思います。そういう意味では前の方が良かったかなと思います。一体どういう順番ででてきているんでしょうかね?検索かけられている回数が多い順でもないようだし・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 掲示板には

    そもそも情報を扱う掲示板に検索機能等不要です。
    過去の物を引っ張り出しても意味ない。
    まぁ精々この板なら2~3ページ戻れれば。

    トピを発てる人は一々過去のものは見ません。
    今が知りたいのです。

    サイト自体は機能変更の度に悪化していますね。
    無料の限界が来ている感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件