退会ユーザ @*******
07/12/01 08:06

アッシジの宿

先週アッシジに行ってきました! 寒かったけど混んでなくて
ゆっくり散策できました。5年ぶり位だったのですが、町中に
かわいい雑貨屋さんがたくさんできててショッピングも
楽しみました。

駅から市内に行くバスに乗り、最初に着くUnita d'Italia広場
から徒歩30秒(サンピエトロ門を入ってすぐ左)にあるHotel
Bertiに2泊したのですが、2ツ☆でもとても清潔で快適
でした。オーナーのおじさんが準備してくれる朝食も
なかなかよかったです。

食事はミネルバ神殿の真向かいにあるPallottaがオススメ!
ウンブリアの郷土料理が手頃な値段で食べられます。
その上ボーイのミルコ君はとても親切でイイ感じでした。

老婆心ながら、ペルージャで1カ月前にイギリス人留学生
殺人事件が起こり、現在のところ解決に至っておらず、
物々しい雰囲気でした。もし行くとしたらお気をつけて。

では、Buon viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ここにします!!

    私もいろいろ見ててまさにこのホテルに目をつけていたところです。こじんまりしていい雰囲気ですよね。値段も安いし・・。
    窓からのライトアップは望めませんが大聖堂にも近そうですし。
    寒いとは思いますがこの時期、プレゼピオも飾ってあると思うので楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/03 07:51

    Re: ここにします!!

    私達が泊まった25号室はちょうどホテルの前庭に
    面していて、窓は小さいですが近くのサンピエトロ
    教会も見えました。

    それとスト情報ですが、12月14日に飛行機の24時間スト、
    15日の夜9時から16日の夜9時まで鉄道のストがイタリア
    全土で予定されています。Stefaniaさんのご旅行に
    影響がないことを祈ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hotel Berti

    はじめまして。

    ホテルベルティですが、ここは近くにレストランもやってるところですよね?
    ここのレストランで食べましたが、おいしかったです。
    あのあたりでは値段も安くてお勧めです。
    http://www.hotelberti.it/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/12/03 07:37

    Re: Hotel Berti

    実は1日目の夜に前出のPallottaで、2日目の夜に
    このホテルが営むDa Ceccoで食事しました。
    同じようなものをオーダーしたせいか、払った
    金額はどちらでも同じ位でしたが、何と言っても
    Pallottaのハウスワインが格段に美味しかったです!
    それとミネラルウォーターは無料でした。
    パスタの量はどちらかと言うと多めなので、少食の
    人は2人で1皿にしたほうがいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件