Re: 宿泊地は...?

コメント有難うございます。 

日帰りで12月にワロン地方、年明けにブリュッセルを考えており、ベルギーからパリに戻ります。 

冬なので、日も短いし、確かに数箇所回るのは難しいでしょうね…。 

ナミュールも綺麗なところだと思うので行きたいと考えてましたんで検討したいと思います。 

列車の切符は窓口で買われました?先に予約してですか? 

混雑してるんですかね? 

スムーズに買えるならその場でいいんですが、かなり並ぶのであれば、先に買っておきたくて…。また教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 宿泊地は...?

PCを開けてなくて 遅くなりましたがまだご覧になっていますでしょうか?
    チケットについてですがレイルパスを使用したためそのつど買うことはなかったのですが 見ている限り 八月の下旬でしたがそれほどの混雑には見えませんでした。
    ブルージュ ナミュール方面ともにブリュッセルからだと予約の必要はありません。 詳しくないのですが 二箇所同日訪れるのであれば途中下車不可能かもしれないので 確認のうえ 片道ずつ到着後  観光の前に帰りのチケットを購入しておくと帰りは気分的に楽になるかもしれませんね。

値段に差がなく事前購入可能でしたら時間のロスを失くす意味でも そのほうが良いかと。

私はシャルルドゴール空港からブリュッセルまで往復TGVを利用しましたが 不運なことに往復とも 一時間以上TGVが遅れて帰りは特にハラハラしました。
    滅多にないことかもしれませんが そんなこともあるときはあるらしいという事を...今になるといい思い出と経験になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 宿泊地は...?

有難うございます。 
    パリに着いてから考えて、ベルギーに行く日を決めて、タリスは予約して取り、当日国内移動のチケットを買おうと思います。 
    もう少し廻るところを検討したいので…。日も短いし二箇所がやはり限界かな? 
    リエージュ、デルビュイ、ナミュールの中で2箇所考えます。