退会ユーザ @*******
07/12/01 01:01

豪州一美しい自然もぜひ

タスマニアはグレートバリアリーフ、エアーズロックと並ぶ豪州でも自然の超美しいところです。山も湖も海岸も。

5泊もあれば、ぜひクレードルマウンテンで2泊するといいですよ。世界中からこの世界自然遺産に憧れてやって来るのですから。ホバートやローンセストンはそこや他の国立公園への探勝基地で見る所は余りありません。
自然が素晴らしい北海道に5泊するのに札幌と函館にしか泊まらないような話なので、おせっかいながらレスしました。

ホバートのアデルフィコートYHのゲストハウスはコロニアルスタイルの邸宅です。個室で中高年の方が多いです。似たような宿にいろいろ泊まりましたがここが一番でした。http://www.jyh.or.jp/ で検索できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クレイドルマウンテン

    >自然が素晴らしい北海道に5泊するのに札幌と函館にしか泊まらないような話・・・

    やはりそうなんですか。
    いろいろ調べているうちにそんな気がしてきていました。
    夫がメインランド単身赴任中で、わたしも1年の3分の一程滞在しているので、次の機会でもいいかなと思っていたのですが、初めてだからこそクレイドルマウンテンを見るべきですね。

    せっかくならクレイドルマウンテンロッジにと思いましたが空いている日が限られていて、日程的に苦しいです。
    完全に出遅れています・・

    YHは未体験ゾーンです。(笑
    個室があることも、大人が泊まれることも知りませんでした。
    生まれて初めてHP見ましたがシンプル(過ぎる?)ですが
    清潔はありますね。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件