07/11/30 22:19

Re: 12月8日にライトアップ見学は無理かもね

世界遺産ショーがあるのですね。昨年の情報を読みながら、まさか自分が行くときにそれがあるとは思ってもみなかったので、急に燃えてきました。(このお便りまでは、ライトアップを諦めていました。)このショーについての情報を探してみたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/01 10:55

歴史遺産ショー

現地ツアーに3000バーツって、今のレートで1万円以上でしょ、高っけ~!
    しかも単独じゃなくて何人かで行くなら、その人数倍の費用が掛かるわけだよね。
    ひとそれぞれだから容喙するつもりはないけど、それだけの予算があるなら、1日離団して現地のホテルに泊まれば、丸一日昼も夜もアユタヤをしゃぶり尽くせるのにね。(閑話休題)

現地ツアーで行くなら関係ないけど、歴史遺産ショーについて書いてみるかな。
    個人で旅行者の参考になるかもしれんからね。

まず、チケットは当日の午後、会場となる遺跡公園入り口付近で購入した。
    100バーツ席と300バーツ席があって、座席表を見ながら選べる。
    300バーツ席との境界の100バーツ席がお勧めだな。
    最近のタイは物価上昇が顕著みたいだから、値上げしている可能性があるけど、席割りは変わらんやろう。

ストーリーがアユタヤ王朝興亡史だから、事前に簡単なアユタヤの歴史を頭に入れておくと、筋がわかりやすいだろうね。
    解説が流れるけど、タイ語だけでまず意味不明と思うよ。

ショーの間の写真撮影は自由だけど、広い遺跡公園を利用するからフラッシュは絶対に届かない。
    せいぜい感度を目いっぱい上げて、シャッター速度を稼ぐしかない。
    そのかわり、ショーが終わると、象に乗った出演者を中心に主だった出演者が客席前面に集合して、観客にサービスしてくれる。
    このときは、もう皆自由に駆け寄って写真を撮りまくるので、ショーが終わったら速攻で客席から降りるべきだな。

他にも色々、知ってるとラッキーな豆経験があるけど、書くのが面倒になったでここで終わり。
    しょせん独白だし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/02 21:32

Re: 歴史遺産ショー

ポコポコ様、詳しい情報有難うございました。もっと早くこのサイトを知っていたら、豆経験を聞かせていただいて、旅行を計画できたのになと残念に思います。  お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件