Re: タイの長距離バス

シャープ&フラットさん、マンジンさん回答ありがとうございました!

おそらく予約はとれるが。。。ということですね。

できればピピ島に行ってみたいのですが、
例えばクラビーに着いてからの船が満席だったとか、
ピピ島からクラビーに戻ってきたが当日の夜行バスはなかったとかは、旅行日数が短いので辛いなぁ と思い、
バスと船のセットが往復で買えると安心かなぁ と思ったんですけど、、、

バンコクから夜行バス+島で2泊+夜行バスでバンコクへ でしたらピピ島は無理でしょうか?
どこかオススメのリゾートはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機という選択枝は?

まず、いつ行かれるかを書かれた方がいいと思います。

過去に年末年始にプーケットの代理店で船の往復を買った事があります。帰りの船の所在を聞いたら”船は出てしまった”と。でもそれは嘘でした。新たにチケットを売りたいだけでした。船をいくつもでているのです。

夜行バス+島で2泊+夜行バスでも疲れるけど無理ではないと思います。
    しかし、時間がなくて心配ならプーケットまで飛行機を使いそこからスピードボートで行くのが懸命かと思います。

綺麗な海を求めるのか賑やかさやマリンスポートを求めるかによりお勧めのリゾートは変わると思います。1月は少し透明度が落ちますが2月からならタオ島・ナンユアン島は綺麗です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛行機という選択枝は?

> しかし、時間がなくて心配ならプーケットまで飛行機を使いそこからスピードボートで行くのが懸命かと思います。

クラビーまでエアアジアという手もあります。

> 1月は少し透明度が落ちますが2月からならタオ島・ナンユアン島は綺麗です。

タオ、ナンユアン。いいすね、大好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件