現地ツアーには世界遺産祭りをみるツアーもライトアップもあります

先に貼ったパンダバスのリンクが開かなかったようですね。WEBデザインが悪いHPです。目的別検索のところから【アユタヤに行きたい】を選んでください。

今年は世界遺産祭りが12月7日~16日と少し早く行われるようです。ですからこの期間は通常のライトアップツアーはないかも。

http://www.tatnews.org/events/events/2007/dec/3217.asp

BKK_E33 12月中旬期間限定!アユタヤ世界遺産祭り 大迫力の音と光の祭典!!! というツアーが夕食付きで3000Bであります。トップページのタイパンダニュースのとこにも大きく書いてあります。

せっかくの機会ですから参加されたらいかがでしょう。ただし、このようなイベントの時には悪い輩も集まってきます。先のスコータイの事件を引き合いに出し危険、危険と尻馬にのって騒ぐのは嫌いですがスリ、盗難には注意してください。例えば日本円とタイバーツを替えてくれとか・・・。アユタヤにも観光客目当ての悪い人はたくさんいます。

この期間ならツアーをさらに勧めます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありか゜とうございます

貴重な資料とご意見本当にありがとうございます。

ツアー参加を検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/30 22:34

Re: 現地ツアーには世界遺産祭りをみるツアーもライトアップもあります

何度も有難うございました。世界遺産祭りに行けるなんて、なんて私達はラッキーなんだろうと、嬉しくなってきました。夜遅くなることですし、ツアーに参加した方がいいと思います。ただ、おすすめのツアーは、とても魅力的なのですが、アユタヤの遺跡を見て回る時間はあまりないようですね。もっと早くからアユタヤに行って、当地を堪能することはできないのかなー。両方を求めるのはやはり無理なのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにラッキーです。

昨年は13日からだったようなのでラッキーです。

おそらくそのようなニーズは多いでしょうからツアー会社に相談してみたらどうでしょう。

ミニバス(ロットトゥー)ですが、私は郊外に行く時に使用しますが基本はタイ語ですしもともとタイ人の通勤・移動用の乗り物です。タイ初めての方だとハードルが高い気がします。また、この期間だとタイ人も多くきてますから確保も大変でしょう。(バンコク郊外であったスティングのコンサートの後に乗れずに1時間くらい夜歩きました。)あと無免許営業も多いので避けた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件