退会ユーザ @*******
07/11/30 18:26

いつも持って行きます

いつも、預け入れ荷物へ、大量に入れます。(20~30個)

今まで、スーツケースがあけられたことはありますが、それが原因であけられたのかはわかりません。あとで荷物をあけてみたら、紙が入っていたのでわかりました。

セキュリティゲートをくぐるときには、(アメリカのときには)身に着けてはいません。

10個単位でパックしてあるまま入れますが、それがあけられたことはないです。

ただ、アメリカではありませんが、2つの経験談をしておきます。

1つは・・・
2001年にフランス・パリの空港で、コペンハーゲン行きに乗るべくゲート付近で待っていたところ、名前のアナウンスがあり、申し出ました。
格納庫まで連れて行かれ、母の荷物とそのX線写真を見せられました。

黒い四角がいくつもあり、これは何だと聞かれましたが、母のものなのでわからず、鍵を使って開けてみると、ホッカイロの束でした。

何に使うのかと聞かれ説明すると、わからないようで、ひとつあけようとしたら、もういいといわれ、事なきを得ました。

もう1つは・・・
この夏のことです。

南米のウルグアイという国の空港で、セキュリティゲートをくぐると、背中につけていたホッカイロに反応しました。

ボディチェックを受けて、ホッカイロに触った係官が、これは何だと聞いてきました。

英語で答えましたが、わからないみたいなので、スペイン語で、寒いという意味の言葉を言ったら、わかってくれました。

せっかく背中に貼り付けているのに、はがされたらいやだなぁと思っていたので、はがさずにすんでよかったです。

アメリカには持っていくことは可能です。説明できるようにしておいたらいいでしょう。
もし、セキュリティゲートでひっかかりたくなかったら、着けないことです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント