南島

我輩も以前このルートをドライブしましたよ。
日程を見てみると少しハードですね。
レンタカーで旅行との事ですが

「テカポ」は必ず宿泊するのですか?
車なら「クライストチャーチ」から「テカポ」経由でクイーンズタウンに移動したほうが後々楽になると思いますが。

安全運転にこしたことはありませんが、ポンキッキーさんが移動するドライブルートは時速100キロ近いスピードで移動できます。
ルートは車の通行が少なく景色の良い道です。
1時間で100キロ近く移動出来ます。

ウエストコースト(ミルフオード含む)移動の際には窓全開は少し注意して
見てくださいまれに「サウンドフライ」と言うハエのような蚊が車内に大量に飛び込んできます。
「サウンドフライ」はNZ(ニュージーランド)では有名で、刺されると痛痒くなりぶっくり腫上がる場合があるで注意です。
居なければ問題ありませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント