退会ユーザ @*******
07/11/30 09:36

Re^3: 有難うございます!

足元が暗い意味では御座いません。乗り過ごすか間違って下車する恐れがあるという意味です。車内アナウンスはまったくありません。駅名のカンバンも小さくて、しかも3つしかありません。
私たち日本人が、鉄道乗車に必須事項は。
①乗る列車のタイムスケジュール表を持って乗車する事。
②下車する手前1~2時間前には次の停車する駅はどこか?車掌に聞いておくこと。遅れ時間を把握しておくこと。
③夜間時の出口はロックされている場合があります。(侵入者を防ぐため、車掌がカナヅチで叩いてロック)事前に手で開くかどうか確かめておく事。
④遅れがあって、乗り換え時間に余裕がなくなった場合(数分しかない場合)
  ・駅構内にはたくさんの赤帽さんがおります。なんでもいいですから、自   分の荷物を一つ手渡し、キップを見せて乗車位置まで連れて行ってもら   うこと。(30~50Rs)
インド国内には、どこの小さな町にもATMがたくさんあります。両替の心配はまったくありません。(ビザカード)
日本からの鉄道の予約はどうでしょうか???わかりません。時間に余裕があれば挑戦するのもおもしろいですね。
アグラ~デリー間、問題ないです。主要幹線ですから。8477 is better

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1件のコメント

  • 車掌の捕まえ方

    非常に役に立つ知恵をありがとうございます。
    心に留めます。

    am3:00から4:00くらいのあいだに車掌を捕まえる
    方法を教えてください。

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    退会ユーザ @*******
    07/12/01 09:46

    Re: 車掌の捕まえ方

    夜間列車は各駅に停車するたびに車掌か警備員が不審者が侵入してないかパトロールに来ます。(ほぼ3~40分おき)
    それから重要なことがもう一点。あなたはたぶん鉄道チケットの受け取りはデリーの旅行会社からになるでしょう。その時よく注意して見てくださいよ。すなわち、キャンセル待ちのチケットが含まれている場合がよくあります。(日本では空席と言われていても。)心配はいりません。乗れることには間違いありません。必ず乗れます。しかし、座席がまだ決まっていないのです。発車3時間前でないと座席が確定しないのです。その時は駅の窓口で確認する必要があります。(どこの駅の窓口でも1~2時間待ちの行列が出来ています。)
    ①キャンセル待ちかどうかの見分け方ーーーーーアルファベッドが1文字か2文字でその後に数字が続く場合は座席が確定済です。(例、SA1,とかA3とか)
    アルファベッド3文字でその後数字が続く場合はなんらかの理由があり、正規の座席ではありません。(例、???7とあれば、なにかの理由があっての7番目です。)
    ②対策。窓口で1~2時間、並ぶのも嫌だし、時間もない。
    赤帽を利用することです。(行列なんのその、押しのけての押し問答をしてくれます。)
    無事、日本に帰って来られたら、投稿してくださいよ。

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