女の子の一人旅で、世界一周中とは、頼もしいですね♪十分に注意した方がいいです。

>>エジプトからケニア、ジプチからケニアの空路の値段ご存知の方いらっしゃいますか?
>>もしくは、エジプト→ケニア、ジプチ→ケニア間の移動に強い(安い)航空会社名御存じの方いらっしゃいましたら教えてください!

うーん。
これは全部、現地で聞けばわかることですし、
現地の旅行代理店に飛び込むしかないのでは?

アフリカにはいわゆる格安航空券は存在しません。
航空会社がその時々に、安い切符を出したりしていて、
たいていの旅行代理店では同じ切符を売ってます。
もちろん値段は少し違いますが。

>>イスタンブールからエジプトに渡り、その後はケニアへ向かう予定です。

あとの質問と併せて考えると、これは陸路移動ですね。
だとしたら、カイロで情報は入るでしょう。

また、エジプトは見るところが多いですから、
切符を探す時間は十分にあるでしょうね。

僕が1996年にナイロビにいたとき、女の子の一人旅と会いました。

エジプトから直接イエメンへ飛んで、
そこからジブチへ渡り、
エチオピアから陸路でケニアへやってきてました。

その時代でも、エチオピアからケニアの陸路は危険でしたから、
びっくりしたのを覚えています。

考えられるのは、イエメン航空
http://www.yemenia.com/

エアジブチ(サイトがちょっと見つかりませんでしたが)
http://www.timetableimages.com/ttimages/dj.htm

なんかで、ナイロビまでつなぐのがいいのでは?

エリトリアは、かなり経済発展していて、
いいところみたいですが、
エチオピアとの国境紛争がどうなっているか、
それが問題ですね。

内戦で混乱が続いているソマリアへ入るのは無謀ですが、
北部のソマリランドは安定しているようです。

案外と、ソマリランドから
カイロやナイロビへ飛んでいたりするかもしれません。

まあ、現地で当たってみたらいいでしょう。

僕は1996年にナイロビからケープタウンまで陸路で移動しましたが、
ブラックアフリカは、案外と物価が高く、移動も大変で、治安も良くないですから、十分に注意してくださいね。

僕のアフリカ旅行の体験の一部がこちらにあります。
http://www.midokutsu.com/africa/africa.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 女の子の一人旅で、世界一周中とは、頼もしいですね♪十分に注意した方がいいです。

    色々と情報ありがとうございます!!
    ジプチ周辺から向かおうと思っていたのですが、ケニア、エチオピア辺りで友人と合流を考えているので、時間の関係上カイロから飛ぶことにしようと思っています。(色々情報下さったのにごめんなさい・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 0件