大丈夫ですよ

バンクーバー発サンフランシスコ便は実はアメリカ国内線扱いです。というのは、アメリカの入国検査、税関検査はバンクーバーで行われています。またアメリカは出国審査はありません。

アメリカン航空とJALは同じワンワールドというアライアンスなので、バンクーバーで成田までの搭乗券はくれると思います。荷物は勿論スルーで成田です。ただ時々コンピュータの調子が悪いとか言われサンフランシスコからの搭乗券はサンフランシスコでもらうようにいわれるときもあります。

サンフランシスコ到着時はターミナルを移動し出発ゲート(変更の場合、つまり搭乗券に書いてあるゲートと違うこともあるので)と出発時刻の変更の有無の確認だけはしておきましょう。JALが出発するのは国際線ターミナだけど、アメリカンの到着はターミナル1(JALの案内にはターミナル3となってますが、アメリカンのサイトで発着案内見るとターミナル1となっている)どっちでもいいんですが、とにかく国際線ターミナルへの移動は必要です。

あっ、理由分かりました。到着はやはりターミナル1です。アラスカ航空とのコードシェアー便でアラスカ航空の運行のためですね。

http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/sfo/sfo_02.html

いい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント