今回はスポレートにします。

皆さん早速いろいろな町を紹介してくださってありがとうございます。
ウンブリアってずいぶん見どころがあるんですね。
やはりオルヴィエートが必見という感じですが、アッシジからだと一度ローマに出てフィレンツェ方向の電車に乗るようになっちゃいますね。
レオノーラさんお薦めのスポレートという町だと帰りに途中下車するだけで簡単に行けそうなので今回はここにして、次回もう少し暖かい時期にオルヴィエートとpeliniさんお薦めのチヴィタ何とかという町に行くことにしようと思います。
ホテルは夜、大聖堂がライトアップされるということならちょっと奮発してこちら側に泊まろうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追伸

スポレートにされますか。
    大聖堂だけでなく、城砦や橋もありますので楽しめると思います。

一つ追伸です。
    アッシジもスポレートも、バスを使うのでしたら往復分を買うことをお勧めします。
    この時期は切符を売っているバールの閉店時間が早まったり
    お店によっては冬季クローズしていることもあります。
    また、早朝に移動するときなどはお店が開いていないです。
    切符を探してバスに間に合わないこともありえますので、お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気をつけます。

バスの件、ありがとうございます。
    スポレートは旧市街まで1キロ位らしいのでブラブラ歩いて行こうと思いますがアッシジでは往復分を買ってゆっくり散策したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件