05/09/13 12:08

切符の買い方

>ソフィア~国境手前駅~国境の先の駅~アテネと買えばわずか3000円前後

いつかこの地方にも行ってみたいと思いますので、大変参考になりました。まだ少しわからないので教えてください。

おっしゃるケースでは切符は

1)ソフィア~国境手前駅
2)国境手前駅~国境の先の駅
3)国境の先の駅~アテネ

と3枚に分けて買うのでしょうか。

そしてその三枚の切符を買うのにソフィア、GR/BG国境手前駅(GR)、GR/BG国境の先の駅(BG)でそれぞれ列車から降りて窓口に並ぶのでしょうか。

さらにその切符を買う際に下車して、同じ列車に確実に乗れるだけの十分な停車時間があるのでしょうか。それとも乗ってきた列車を見送って、次の列車に乗るのでしょうか。それによって切符を買いに行くのに車内に荷物を置いて体一つで財布だけ持って行けるかどうかが変わってきますので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その時々

この方法はなにもブルガリアからギリシャに限った事では有りません!多くのヨーロッパ諸国で使える裏ワザです<列車によってはr停車時間が長い場合があり、その場合は当然同じ列車に乗ることができますが、停車時間が短い場合は当然国境駅で次の列車を待つかバス等で移動しなければなりません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/13 17:10

そう言われればそうですね

なるほどおっしゃる通り、「その時々」ですね。

で、お話を読む限り、同じ列車でそのまま旅ができることを前提にはできないので、とりあえず荷物は持って降りなければなりませんね。

最悪A国の国境の手前駅で一回、B国の国境最初の駅でもう一回と2回列車をやり過ごすことになるので、列車本数が少ない場合はかなりの時間ロスになりますね。

着いた先の街でホテルの予約があったりすると気が気ではありませんね。いや予約がなくても夜に現地に着く時には、着いてからのホテル探しが大変そう。

まあ時間の制約がなくて、荷物も少ない時に一度お勧めの方法を試してみます。今回はどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件