Q&A

ニュージーランド旅行日程についてアドバイスお願いします。

公開日 : 2007年11月30日
最終更新 :

年末年始を利用して、ニュージーランド南島をレンタカーで旅行することになりました。
ハードですが、日程を組みましたので、アドバイスをお願いします。

1)10時クライストチャーチ到着  クライストチャーチ泊
2)クライストチャーチ→テカポ   テカポ泊
3)テカポ→クイーンズタウンへ   クイーンズタウン泊
4)クイーンズタウン→テアナウ   テアナウ泊
5)ミルフォードサウンドへ     テアナウ泊
6)テアナウ→クイーンズタウン飛行機でオークランド オークランド泊

6日目のフライトは12時20分発なので、遅くとも11時までにはクイーンズタウン空港に到着と思っていますが、テアナウを朝8時ごろまでに出発すれば大丈夫でしょうか?
小学生の子供連れなので、一日の移動距離を多くても300キロ程度に抑えたいので、上記のような日程を組んだのですが、難しそうなら、5日目にがんばってクイーンズランドまで移動しようと思っています。
もしくは、「こんな日程のほうがよいよ」というようなアドバイスがあればよろしくお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日程変更しました

3日以降の日程を少し変更しました。

)10時クライストチャーチ到着  クライストチャーチ泊
    2)クライストチャーチ→テカポ   テカポ泊
    3)テカポ→テアナウ         テアナウ泊
    4)ミルフォードサウンドへ      テアナウ泊
    5)テアナウ→クイーンズタウン   クイーンズタウン泊
    6)クイーンズタウンから飛行機でオークランド オークランド泊

子連れなので、なるべくフレキシブルにしたいというのと、荷物も多いので、レンタカーは譲れないのです。
    大人2人とも、海外(主にオーストラリア)での運転経験は多いので、たぶん大丈夫かと思います。(ナビも大丈夫です。)

ホテルも、日程に縛られたくないので、クライストチャーチとテカポ、オークランド以外は予約していなかったのですが、今回は日程がタイトなので、ご指摘のとおり、現地で予約する時間等ももったいないかと思い、予約しました。
    本当は、2週間程度で、ゆっくりとドライブ旅行したかったのですが、それはまた今度の機会ということにします。
    いろいろとアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南島

我輩も以前このルートをドライブしましたよ。
    日程を見てみると少しハードですね。
    レンタカーで旅行との事ですが

「テカポ」は必ず宿泊するのですか?
    車なら「クライストチャーチ」から「テカポ」経由でクイーンズタウンに移動したほうが後々楽になると思いますが。

安全運転にこしたことはありませんが、ポンキッキーさんが移動するドライブルートは時速100キロ近いスピードで移動できます。
    ルートは車の通行が少なく景色の良い道です。
    1時間で100キロ近く移動出来ます。

ウエストコースト(ミルフオード含む)移動の際には窓全開は少し注意して
    見てくださいまれに「サウンドフライ」と言うハエのような蚊が車内に大量に飛び込んできます。
    「サウンドフライ」はNZ(ニュージーランド)では有名で、刺されると痛痒くなりぶっくり腫上がる場合があるで注意です。
    居なければ問題ありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/30 11:18

バス&YH

バスでも全く同じ旅程がこなせますので、バスも選択肢に入れるといいかと。運転者の疲れが全く違います。左右の素晴らしい眺めに専念できます。

11時までにクイーンズタウンに着く便があったか不明なので、クイーンズタウン発着のバスツアー利用がいいですが。

郊外に多いモーテルを予約してしまっていれば、バスターミナルから宿までタクシーになることもあると思いますが。

宿はYH(ユースホステル)の個室が安くて清潔でいいですよ。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感想??

宿は未定ですよね!

其の時期飛び込みは結構たいへんです。

予約しても其のホテルに行くのがこれまた大変です。

ホテル探しで終わりにならないように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルについて

シャープ&フラットさま
    レスありがとうございます。
    クライストチャーチ、テカポ、オークランドは予約済みです。
    後の3泊は、日程を詰めてからと思っています。
    クリスマスから年末あたりは、ホテルもタイトかと思っていますが、年明けも厳しいのでしょうか?

あと其のホテルに行くのが大変とは、道が混むということなんでしょうか??