標準的なCATVインターネット接続 ケーブルモデムに同軸ケーブルを接続して電源を入れると 自動的にチャンネルをスキャンして、CATV局のルータ間とで 通信が確立されます。乱暴な表現ですが、ケーブルモデムは CATV局から延びているHUBのような存在になっているのです。 通常はケーブルモデム(のファームウエアにか?)ログインして 設定を変更する・・・という操作は出来ないでしょう。 PCをLANケーブルでケーブルモデムに接続すると、CATV局の DHCPサーバからIPアドレス等が割り当てられます。局によって グローバルアドレスのところもあればプライベートアドレスの ところもありますが、COX社(フロリダ)の場合はsupport.cox.com の表記から想像するとグローバルアドレスのように思われます。 NICが装着されたWindowsXP・PCの場合、特に変更をしていなければ デフォルトでTCP/IPのDHCPクライアントにセットアップされて いるはずですので、即インターネット接続できるように思えるのですが 質問者の現・環境の場合、何かがネックになって接続できない状況に なっているようです。 現時点では、日本で設定していた「ダイヤルアップ」とブラウザーの 接続設定が怪しいように思えます。