Re^2: 有難うございます!

安全や衛生ばかりを気にしていましたが、確かに
夜明け前に下車しなければいけない(しかも真っ暗)
のですね。非常に有益な回答を有難うございます。
手動に切り替えも出来る懐中電灯を持っていくつもりです。
到着を案内する車内アナウンスはないのでしょうか?

リンクも頂いた時刻表と主にインディアンエアラインの空席案内を
http://www.indianairlines.in/index.asp
見ながら日程を組みました。

インディアンエアラインはカードが使えると書いてあるのに
決済しようとすると無理だったので、在印の友人にとってもらう
つもりです(印度の国内銀行に口座のあるカードでないと使えない
とか)。

まだ試みていないのですが、電車の予約でもネット予約が使えない
かも、、っと心配しています。

他の乗車予定は
○4059 +DLI JSM EXPRESS *JAIPUR 23:57 JAISALMER 13:00
○8507 +VSKP ASR HKG EX *AGRA CANTT 11:30 NEW DELHI 14:35
ないし
○8477 +UTKAL EXPRESS *AGRA CANTT 10:58 H NIZAMUDDIN 14:00
帰国の飛行機は19:50デリー発
です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/30 10:30

Re^3: 有難うございます!

アグラ~デリーは主要幹線です。たくさん列車があります。アグラ始発を選ぶとなおいいですよ。(遅れがないから)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/30 09:36

Re^3: 有難うございます!

足元が暗い意味では御座いません。乗り過ごすか間違って下車する恐れがあるという意味です。車内アナウンスはまったくありません。駅名のカンバンも小さくて、しかも3つしかありません。
    私たち日本人が、鉄道乗車に必須事項は。
    ①乗る列車のタイムスケジュール表を持って乗車する事。
    ②下車する手前1~2時間前には次の停車する駅はどこか?車掌に聞いておくこと。遅れ時間を把握しておくこと。
    ③夜間時の出口はロックされている場合があります。(侵入者を防ぐため、車掌がカナヅチで叩いてロック)事前に手で開くかどうか確かめておく事。
    ④遅れがあって、乗り換え時間に余裕がなくなった場合(数分しかない場合)
      ・駅構内にはたくさんの赤帽さんがおります。なんでもいいですから、自   分の荷物を一つ手渡し、キップを見せて乗車位置まで連れて行ってもら   うこと。(30~50Rs)
    インド国内には、どこの小さな町にもATMがたくさんあります。両替の心配はまったくありません。(ビザカード)
    日本からの鉄道の予約はどうでしょうか???わかりません。時間に余裕があれば挑戦するのもおもしろいですね。
    アグラ~デリー間、問題ないです。主要幹線ですから。8477 is better

• いいね! 0
    • コメント 1件

車掌の捕まえ方

非常に役に立つ知恵をありがとうございます。
    心に留めます。

am3:00から4:00くらいのあいだに車掌を捕まえる
    方法を教えてください。