07/11/29 23:42

Re: 【ひやひやどきどき】も面白いかも…((^_^;;)

早速に、ありがとうございました。おすすめいただいたモデルコースを読みふけっていました。   やはり、ライトアップを見てからバンコクのホテルに帰るのは、無理ですかねー。バンコクのホテルがありながらアユタヤに泊をとるのは・・・ちょっと・・・。幻想的なライトアップをどうしても見たければ、やはりツアーを頼むしかないのでしょうかね。どこかでミニバスと書いてあるのを見たような気がするのですが、それはどのようなものなのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツアーが無難でしょうね

タイ在住者です。

いくら2人でも知らない土地で夜間にうろちょろするのはお勧めしません。
    先日、スコータイの殺人事件もありましたが、タイは凶悪犯罪の発生率が人口比で日本の15倍だそうで、外国人が巻き込まれる場合も多々あります。

どきどきするのは若い男の子に任せておいて、ツアーに申し込まれるのが無難かと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/01 09:00

Re: ツアーが無難でしょうね

私もツアーで行きました。スパだけ自由時間に一人で行きましたが、これだけは良かったです。
    私は個人でないと行けない国も数多く行きますが、其の国を極めるわけでなく単なる観光旅行でしたら、ツアーの方が気が楽です。

どきどきするところは、他の国でも色々有ります。今私はタイや日本で命を落とす危険はしたくないです。
    最も若い時は国内で命を落としそうな事もやり親を心配させましたので偉そうな事はいえませんが、体験談です。

夕刊の広告で皆さんがお好きなバリ島ツアーが安く出ていましたので金欠中の今それも気が惹かれました。

私の感覚ではこのようなツアーは国内の温泉旅行に近いです。私がリゾートチが少ないのは一人で行ってもつまらなそうなので、未だ行っていないだけです。

僻地に好んで行く私ですが、皆さんが行く有名どころは人並みに行ってみたいです。
    そういうところは一人参加のツアーが気兼ねも無く成田へ行けば直ぐ話し相手は出来ますので、丁度良いです。

私は無理に個人旅行はしません。手を抜くところは手を抜いています。
    余ったエネルギーはいざと言う時に注意深く全力で発散します。
    今の目標は氷点下40度です。