Re: ヘルプ!!!  イスラエル旅行♪  アドバイスをお願いします☆

今年の9月~10月にかけて、イスラエル、ヨルダンに行ってきました。
イスラエル入国の際に、ヨルダンは大丈夫ですが、今後の中東旅行を考え、パスポートにスタンプを押してもらいませんでした。
が、入国の際に何故かということを言われ、なかなか入国できませんでした。私が一人旅のバックパッカーということもあるのだと思いますが、別室に連れられて荷物全部を出し、2時間弱かかりました。
人にもよると思いますが、私の場合こんな状況でした。

それから、ベツレヘムですが、こちらはパレスチナ自治区でインティファーダ以来、現在はユダヤ人が入れない地区となっています。
そのため、エルサレムから向かうにあたり、検問があるのですが、今度は何故イスラエルの入国スタンプがないのかということで、その検問を通過することができませんでした。
幸い、タクシーの運転手さんが別の道(かなり遠回り)を通って連れて行ってくれました。

とりあえず、私の経験談です。
それでも大変印象に残る場所ばかりなので、本当に楽しい旅でしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント