退会ユーザ @*******
07/11/29 22:43

宿の写真

 宿の写真は、その名前で検索すればHPなどにヒットするとは思いますが、ディスカバータスマニアがとても便利なので、その利用方法をお教えします。

 上の方の横バーに小さくサーチ(本当は英語ですが、スペルが不安なので以後もカタカナでいきます)とあるのをクリックします。
 出た画面の下半分にあるアコモデーションをクリックします。
 出た画面の、宿のタイプ(例えばB&B)をクリックして、地域→市町村名と選んでいけば、その町のB&Bの一覧が出ます。
 多すぎるようなら☆などで絞り込めます。
 そこから宿の名をクリックすると、写真付きの情報ページに飛びます。
 ほとんどの宿は、自前のHPを持っていて、そこへも飛べます。

 宿の探し方ですが、私の場合は、最初にクレイドル・マウンテン・ロッジの予約を取ってしまっていたので、まず空港とクレイドル間のルートを決め、車の走行距離などから地図で泊まる場所の見当をつけ、それからその土地にある宿を探すという方法を取りました。

 具体的には、クチコミサイトと場所から探した宿もあるし、州観光局のサイトから選んだ宿もあります。いくつか候補を選んでから、その名前で検索したブログの評判などを参考にして、最終決定しました。6カ所泊まりましたが、ほとんどはずれはありませんでした。

 ルート優先で決めたので、行きにくい場所の宿もあるため、利用した中で、アクセスのしやすい2つの宿を、ご紹介します。

リッチモンド(ホバート郊外)のプロスペクトハウス
http://www.prospect-house.com.au/
 静かな自然の中にある、きれいな庭と料理のおいしい宿
 ここ以外でも、リッチモンドのB&Bは評判がいいようです。

ロンセストンのオールド・ベーカリー・イン
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g255344-d257056-Reviews-The_Old_Bakery_Inn-Launceston_Tasmania.html
 町中なのでやや狭いですが、町中心にもカタラクト渓谷にも近い便利な宿。
 夕食はフィーアンドミーに行きました。おいしかったですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ディスカバータスマニアを見ていたのですが、“宿泊施設”→“地図から検索”で調べていたのですべての宿が出てきてしまい、1件1件見るのが大変でした。

    教えていただいたように“サーチ”から検索すると、希望の宿が絞り込まれて出てくるので、とても楽に調べられました。
    本当にすてきな宿がたくさんありますね。

    今回は滞在期間も短いのでクレイドルマウンテンはあきらめて
    ホバート2泊、ローンセストン3泊でゆっくりめにHeritage Highway周辺を見てまわろうかと思っています。

    リッチモンドも落ち着いた佇まいでよさそうなところですね。
    Prospect Houseも私好みです!


    ららさらま様のご意見を参考にしながら、もう少し調べてみます。
    いろいろ教えて頂きありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件