私の場合は…

娘さんと女性だけの3人旅行、素敵ですね★。掛け替えのない思い出を沢山お作り下さい。
さて、海外旅行であると便利なものとして、私は今まで下記のもので重宝しました。
ちなみに、私はグアムには行った事がありませんので、お役に立つ事が出来るか不安ですが…。
① ハンガーと石鹸(洗濯する時に便利です。私の必需品★)
② 大判バスタオル(ホテルによっては掛け布団が無かったりしたので掛け布団代わりに。寒かった時の防寒にもなります。エジプト&スリランカ&ブルネイで激しく活躍★)
③ 500mlペットボトル(ジュースがビンや缶主体の場合、一度で飲み切れなかった場合に重宝★。詰め替えは、少しお行儀悪いかもしれませんが…)
④ 1000円札(両替に便利。国に関わらずUSドルとUSドルのT/Cは必ず持参します)
⑤ 懐中電灯(100円ショップで売っているボタン電池で点灯するものが軽くて便利。海外では意外と停電が多く、停電すると周囲が本っ当~に真っ暗になります…)
⑥ パスポートのコピーと証明写真数枚(盗難等、もしもの為に毎回持参しています)
⑦ ゼリー状栄養補助食品(スリランカで熱を出し、体調崩した時に重宝しました)
⑧ パーカー(日除け、パジャマ代わりなど万能!。ホテルによってはエアコンの温度調節が効なかったりする場所もあるので便利です)。
⑨ 付箋紙(5cm四方位のもの。言葉が通じなかったりした場合、書いて知らせるのに重宝)

oyaji.japan様のように、娘様達に両替&ショッピング&簡単な英会話を自分たちでさせる事は、私もオススメです。
11歳と13歳の女の子…とても貴重な体験が出来ると思います。
楽しく素晴らしいご旅行を!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント