退会ユーザ @*******
07/11/29 18:04

タスマニア、いいですねえ

 去年の年末年始に行きました。動物いっぱい、自然がいっぱい、食事がおいしい、英国風の建物がきれい・・・。また行きたいです。

 は、さておき。
 定番の情報サイトにTas21という個人サイトがあったのですが、なぜかアクセスできなくなっているようです。でも、自己紹介を拝見すると海外経験豊富なご様子。タスマニア州観光局のサイトをご覧になって下さい。情報が少ないなんて、どこの話?です。
 http://www.discovertasmania.com/home/index.cfm

 旅程ですが、ホバート・ローンセストンなどとおっしゃらずに、是非田舎に出掛けて下さい。2つの町とも日本の感覚からすると小さな田舎町で、5泊もいたら飽きてしまいます。車の運転が問題ないのでしたら、レンタカーをお勧めします。というか、レンタカーができないとなると、周遊はかなり苦しいかもです。

 さて、素敵なB&Bですが、いたるところにありますよ。泊まった宿にもお勧めしたいところはいくつかありますが、別にそこでなくても良さそうな気もします。行きたいところをお決めになってから探されても、よろしいのでは?
 先に紹介したディスカバータスマニアでも詳細に調べられますし、宿クチコミの定番Trip Advisorのタスマニア編なども参考になるかと思います。

 良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: タスマニア、いいですねえ

    お答えいただきありがとうございました。

    観光局のサイト参考にさせていただきます。

    いつも実際に行った方の旅行記や口コミ情報などを参考に旅程を決めてしまうので、あまり観光局のサイトを見る習慣がありませんでした。
    確かに情報は多そうですね。

    ららさらま様が泊まったおすすめの宿、是非教えていただけませんか。
    Trip Advisorは私も参考にしていますが、タスマニアのB&Bはレビューが少ない上に写真もほとんどないのでちょっと不安です。
    また、ららさらま様はどのようにして宿を探されたのでしょうか。

    質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/29 22:43

    宿の写真

     宿の写真は、その名前で検索すればHPなどにヒットするとは思いますが、ディスカバータスマニアがとても便利なので、その利用方法をお教えします。

     上の方の横バーに小さくサーチ(本当は英語ですが、スペルが不安なので以後もカタカナでいきます)とあるのをクリックします。
     出た画面の下半分にあるアコモデーションをクリックします。
     出た画面の、宿のタイプ(例えばB&B)をクリックして、地域→市町村名と選んでいけば、その町のB&Bの一覧が出ます。
     多すぎるようなら☆などで絞り込めます。
     そこから宿の名をクリックすると、写真付きの情報ページに飛びます。
     ほとんどの宿は、自前のHPを持っていて、そこへも飛べます。

     宿の探し方ですが、私の場合は、最初にクレイドル・マウンテン・ロッジの予約を取ってしまっていたので、まず空港とクレイドル間のルートを決め、車の走行距離などから地図で泊まる場所の見当をつけ、それからその土地にある宿を探すという方法を取りました。

     具体的には、クチコミサイトと場所から探した宿もあるし、州観光局のサイトから選んだ宿もあります。いくつか候補を選んでから、その名前で検索したブログの評判などを参考にして、最終決定しました。6カ所泊まりましたが、ほとんどはずれはありませんでした。

     ルート優先で決めたので、行きにくい場所の宿もあるため、利用した中で、アクセスのしやすい2つの宿を、ご紹介します。

    リッチモンド(ホバート郊外)のプロスペクトハウス
    http://www.prospect-house.com.au/
     静かな自然の中にある、きれいな庭と料理のおいしい宿
     ここ以外でも、リッチモンドのB&Bは評判がいいようです。

    ロンセストンのオールド・ベーカリー・イン
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g255344-d257056-Reviews-The_Old_Bakery_Inn-Launceston_Tasmania.html
     町中なのでやや狭いですが、町中心にもカタラクト渓谷にも近い便利な宿。
     夕食はフィーアンドミーに行きました。おいしかったですよ。