マルコポーロ3さん

ドイツに引き続き、アドバイスありがとうございます
前者は、30日アムステルダムのホテルが、これはと思うところは、べらぼう!に高額で、駅近は、ちょっとこんな設備で200ユーロ!?といった感じでビックリしました。
もしアムステルダム近郊で探すならどこがおすすめですか?(アムステルダムは運河めぐりがこの時期でもできるそうなので、できれば行きたいのですが、子連れではちょっと怖い都市でしょうか?)

後者ブリュセルに2泊でよい条件のホテルが見つかったので、アントワープ日帰り、31ブルージュ日帰りでケルンを考えたのですが、列車乗る時間長すぎですね、、、

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/11/30 21:59

    今回ばかりは

    宿のことになると(ならなくても)「ユースホステルが最高/最適」との発言、いかがなものか、困ったものだと思っていましたが、今回ばかりはマルコポーロ3さんに一票です。

    アムステルダムで宿泊費おさえようとすれば、ユースホステルしかないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/30 12:00

    YHの家族室か個室

    家族連れならYH(ユースホステル)が最適です。家族室として1室提供してくれますから。
    お子さんと2人ならツインの個室がいいです。アムスのフォンデルパークYHは超モダンで豪華で、高級ホテルを除いてこの宿以上設備のいい宿はないくらいです。しかも美術・博物館街で環境は最高です。治安もいい地域です。

    2年前でツイン(2人分)で朝食付き70~80ユーロでした。
    ただ、すごい人気なので、予約が取れるか心配ですが。オンラインで満員でも予約枠が別のメールだと取れることが多いのでトライです。

    中央駅付近は注意が必要です。夜は歩かないほうがいいかと。夜の運河が見たければ、夕方タクシーで往復すると無難です。

    ケルンもYHがいいです。ケルン・ドイツ駅そばのケルン・ドイツYHは豪華でホテルと変わりません。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約ができます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/29 18:59

    アムステルダムの案内所

    昨年12月初旬ですがアムステルダム中央駅の案内所に聞くと次の旅行案内所を紹介されてそこで市内ツアーやホテルを予約しました。

    ホテルは色々安いボートホテルや高いところまで選べます。
    私は無線LANが使えることが条件で割合高いほうですが135ユーロ駅から歩いて10分ぐらいのところへ泊まりました。

    案内所は運河めぐりは駅の直ぐ傍で切符を売っています。

    案内所は駅前真っ直ぐの駅前大通り右側にあります。
    写真481番が案内所リンドバーグです。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=4&format=thread

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/29 19:18

    訂正

    4行目最初の案内所は削除してください

    • いいね! 0
    • コメント 0件