05/09/13 11:51

S-Bahn

もうFernbahnhofで固まってしまわれているようですが...

Regionalbahnhofで大丈夫ですよ。下の路線図見てください

http://www.rmv.de/coremedia/generator/Bilder/0Abbildungen/PlaeneNetzplaene/PLA__Schnellbahnplan2005_3Dgr,property=image.gif

空港に乗り入れているS-Bahnは2系統だけ、それにRegionalbahnが入ってきてこれはMainzのHauptbahnhofに行きますから、S-9だけ乗らないように気をつければ良いです。系統や行く先はちゃんとホームに掲示が出ます。時間と気持ちに余裕さえもてば、何も心配することはありません。

列車時刻のプリントは空港駅だけでなくMainzのHbfでもできますので、空港駅ではパスのスタンプだけもらって、Mainzに移動し、ロッカーに大きな荷物を入れて身軽になってから窓口に行った方が良いでしょう。

窓口とのやりとりに夢中になっているうちに足元に置いた荷物を持って行かれるなんて、信じられないようなこともありますので(わたしの知り合いは空港で両替している時に、足元に置いていた荷物ごっそり持って行かれて盗られてしまいました)。

荷物さえなければ行動は簡単ですので、Mainzでまだ朝早ければ、それこそもう一度Frankfurtの市内に戻って朝の街を散歩することもできます。ここと言う観光地はマイン川沿いのRömer地区くらいですからね。S-8ならばすぐ近所のKonstablerwacheまで直通でそこから徒歩10分くらいですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント