Re: タイ国鉄HP/タイ語バージョン

マンジンさま、こんにちは。
レスが遅くなり申し訳ありません。
私は恥ずかしながらタイ語が全く読めません。
貴兄のように、読めるようにまた話せるようになったら、
どんなにか楽しいことかと思います。

なので、教えていただいたタイ語の詳しい時刻表も使いこなせず、
もっぱら不完全な英語バージョンのみが頼りです。
駅で時刻表を貰うときも英語で頼むので、当然英語版しかくれず、
最近はできるだけタイ語版も貰うようにしていますが、
けげんな顔をされることがあります。

発着時刻は停車しすぐに発車だったら1~2分でしょうが、
単線区間での行き違いや優等列車に追い越される場合など、
10~30分程度の停車時間もあり、
60分以内!!だったら誤差の範囲かと。(笑)

運賃もキロ程と単位運賃を掛け合わせれば、すぐに算出できるのですが、
これも普通列車3等普通席なので、誤差の範囲かと。(また笑)
時間を見つけて計算してみます。
ただし英語版の運賃表が正しければの話ですが・・・

夏前からの、ろっきいさんの宿題(空港~フアタケ駅間の路線バス)が
まだ果たせず気になっています。

トピ主さん、トピずれ失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント