Q&A

MIAMIのContinentalってどう?

公開日 : 2007年11月29日
最終更新 :

1月にクルーズに行くために前泊をDowntownのcontineltal、後泊をSouthbeachのContinentalに取ってあるのですが、いろいろとユーザーレビューなんかをみていると評判が良くないため、少々心配に…
以前は、前泊に空港周辺のシャトルの出るホテルを予約していましたが、15時にマイアミに着くため、ベイサイドマーケットプレイスにでも行こうかと思いこちらに決めました。しかし治安面も気になるところ。後泊の方はLimited Serviceとなっていましたがどの程度なのだろう?翌日の出発が朝早いため、Taxiを予約してもらおうと思ってますが、そんなのも出来ない?心配がつのってます。どなたかアドバイスを!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: MIAMIのContinentalってどう?

    ダウンタウンのコンチネンタルはベイサイドに行かれるには最高のロケーションですね。マイアミのダウンタウンは観光客にとってはベイサイド以外に行く用事はないと思います。基本的にはビジネス街ですし、お店なんかもありますが、中南米の人たち向けみたいな店ばっかりですので日本人観光客には関係なしって感じです。ベイサイドは夜遅くまで開いているし、夜も比較的賑やかな所ですので治安的にはまず問題ないです。ただアメリカですので最低限の注意は必要ですが、マイアミだからと言って特に神経質になる必要はありません。さて、ホテル自体についてですが、ぽーくんさんがどれくらいのホテルがいいホテルというかの基準によっても見方は全然変わってくると思います。このホテルは決して高級ホテルではありませんが、夜泊まるだけが目的程度のものならまず問題はないと思います。サウスビーチのコンチネンタルに関しても同じくです。ホテルレビューでどのような評判をお聞きになたのでしょうか?ダウンタウンでベイサイドに歩いて行けてそれなりのクラスのホテルとなると、インターコンチネンタルとなるでしょうが、料金的にはコンチネンタルよりもお高くなります。サウスビーチのコンチネンタルも、ロケーション的にはサウスビーチのなかですのでどこに行くにも不便はないです。ただ空港へのシャトルバスサービスはありません。サウスビーチは夜の繁華街でもありますので、早朝でも流しのタクシーは拾えると思いますが・・・。

    マイアミに関する観光情報は小生のHPもご参考下さい。稚拙なもので少々恥ずかしいのですが(苦笑)。

    http://www.geocities.jp/bfbgps2/miass.html

    また何かあればご連絡くださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    丁寧なお返事とHP参考になりました。ありがとうございました。ホテルは全然高級でなくていいんです。翌日からのクルーズに参加するための前後泊だけですから。ただ、投稿なんかに臭いとか湿気ってるみたいなことを書いてあったから、少々心配になりました。私は数年前まで添乗員やっていたため、安旅行の海外ホテルはたいてい泊まってあるので、今回のお返事からすると、大丈夫そうというより良さそうです。
    現地のタクシーは5名乗りですよね?今回、大人4人と5歳と1歳の子供を旅行のため、1台には乗りきらないですよね?それで、空港シャトルと港行きシャトルのあるホテルに前泊は変更しました。しかしそれも悩みに悩みました。全日空でNY経由で行くため、15時にMIAに着くので、夕食も食べないといけないし、買い物なんかもできればなと思い、少々遠いですが、BEST MIAMI HOTELというマイアミ大学の近くのホテルにしました。ただ心配なのはシャトルがすぐに来てくれるのかな?ということです。WESTLAND MALLの近くのホテルも検討しましたが、港送りが有料だったことでやめました。到着後すぐにホテルへ電話をして、バゲージで少しは時間がかかるだろうから、そのうちにでも来てくれないかな?と祈りつつこちらにしました。先日ホテルへ直接電話をして、シャトルの時間とかを聞いたのですが、すごく無愛想で…これも運かな?と妥協しております。マイアミには前後泊でしかいないから、少しでも観光できたらなと思って、コーラルゲーブルスのホテルもチャックしましたが、食事もシャトルもなかったりで、そのうえ結構、高級なホテルが多いですね。後泊はリンカーンロードが近い方がいいかな?とおもいコンチネンタルにしました。両親はお買い物をしてもそんなに時間がつぶれないから・・といって市内観光でもと言ってますが、現地発の観光が船から下船するのに時間が読めないから無理よね?と言ってます。現地ガイドさんとしての意見はどうでしょうか?完全個人旅行なので、現地情報がいまいちわかっておりません。よろしかったらまたご連絡ください。