退会ユーザ @*******
07/11/29 12:14

現地7日が限度?

ロンドン、パリの組み合わせの航空券(オール込み)と現地列車・バス代で15万前後は要るかと。ベネルクス・フランスパス2等ユース4日間利用です。これでタリスは大幅?か普通の割引になります。ユーレイルやセレクトパスだと大幅の方ですが。このパスでMSMまで往復します。他にバス代とわずかなTGV予約料のみ必要です。

残り5万円で最長7日間は可能かと。これは食事代も入れた1日の滞在費8000円(ロンドンは1万円)×7の計算です。ロンドン2日、パリ&MSM2日、ベルギー2日(ブルージュ以外は半日)、移動1日です。緊縮予算なので物価高のロンドンは2日以内に。

位置的(所要時間も)にはブルージュ(鎌倉)、ゲント(横浜)、ブリュッセル(東京)、八王子(アントワープ)ですのでブリュッセル~アントワープ~直行ゲント~ブルージュ~ブリュッセルと一周してロンドンかパリへ向かえばよく、ブリュッセル2度は誰もが通らなくてはならない道です。

どうしても通りたくなければ、ブルージュの先のオステンドからフェリーでドーバーに渡る(または逆コース)しかありません。

ブリュッセルは余り見る所はありませんが、世界遺産のグランプラスだけは中央駅から歩いて5分ですから見るといいですよ。欧州一周で、どんなに時間がない人でもここで1時間は途中下車します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント