お帰りなさいませ~!

もずくもずく様、改めてお帰りなさいませ。
楽しいご旅行だったようで何よりです。おなかの具合はもう大丈夫ですか?ジェラートが満喫できなかったのは残念ですが、他の食事は楽しめましたか?
サンタマリアノヴェッラ薬局の行き方、参考になったようでよかったです~!(ピサの説明はわかりにくかったようで申しわけありません)ミケランジェロ広場の夕陽はやはり綺麗でしたか!うーん、次回行ったときは私も是非見て来たいです!
カプリの青の洞窟は残念でしたが、天気が良かったのならカプリ島はきっと凄く綺麗だったでしょうね。
また、帰りの飛行機、ストに当たってしまったのですか!(汗)大丈夫でした?
私たちも帰国日にローマの空港でストだったのですが、たまたま帰国便がその時間に当たっていなかったので、事なきを得ましたがそれでもローマ発が2時間近く遅れました。(さすがにデモは見ませんでしたが)

今回もずくもずく様が行かれた都市は偶然にも私たちが初イタリアで回った都市とほぼ同じです。なんだか思い出してまた行きたいー!とジタバタしてます(苦笑)
ただ、そのときはツアーでしたので、やっぱり個人旅行のほうがいろいろ好きに回れていいですねえ。次回は私も個人旅行で小都市含めて回りたいです~!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お帰りなさいませ~!

    ねこのえんがわ様
    ご無沙汰しております(笑)
    ピサの説明、とんでもないです。私が方向音痴なだけです(笑)
    お気になさらないでくださいね。
    サンタマリアノヴェッラ薬局、本当に参考になりました。
    えっ?ここ?って感じでしたものね。でも中は素敵な空間でしたよ~
    アロエのジェル、バラのチョコレート、石鹸、トリートメント他結構買いました。トリートメントは本当に良いにおいで、さらさらになる気がします。
    カプリ島は、本当にきれいでしたよ。一人用のリフトがあり、かなり上までいけるのですが、そこからの眺めが本当によかったです。
    食事は、ナポリが安くておいしくて最高でしたね!
    なぜか現地の方は、ピザの耳を残す方が多くて、もったいないって
    思いました。(私は耳が好きなので)
    ねこのがわ様もストにあたってしまったんですね・・・
    私は、経由便だったのですが、直行便に変更できたんです!
    だから怪我の功名?なんですかね?そのかわり朝早く空港に着いたのに、出発したのは、午後3時くらいですから、かなり空港で時間をつぶしました。でも一時は、帰れないかも(それはそれでよかったりして?)と思いましたよ。デモの行進は、貴重ですよね??
    空港でちょっとランチを取ったのですが、フォカッチャ4個とカプチーノ2杯飲んだだけなのに、5千円近くかかりました。本当にユーロ高いですよね?
    そういえば、ミラノの駅の自動販売機で水を買おうとしてお金いれたら、壊れてて水がでてこないんですよ!!!蹴っ飛ばしたり(笑)したけどダメ。お金返却もされないし・・・これで10ユーロ札とかいれてたかと思うと・・・恐ろしいですよね??駅員にいっても、修理は自動販売機を設置した会社じゃないとできないと言われ・・(まぁ当たり前ですよね)夜も遅かったし、帰国前日だったので、まぁ仕方ないかと・・これが、旅行初めてすぐだったら、おそらくその後は自動販売機でものを買わなかったと思いますね。
    長々と、すみません。でもまだ書きたりないかも?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すんばらしい!

    もずくもずく様
    スト、大変でしたね。でも、直行便に振替していただけたってのは凄く運が良かったのではないでしょうか?空港のデモ行進なんてそうそう観れるものじゃなさそうですし、ある意味貴重ですよ!(笑)
    それにしても、6時間くらい空港にいらっしゃったのでしょうか?私たちも帰国便が遅れたためローマ空港で5時間近く待たされましたが、正直言ってヒマで困りました(苦笑)でも、帰れないなら帰れないでちょっと嬉しい、とか思っちゃいませんでした?(笑)同行した友人に次の日用事があったためどうしても日程どうりに帰らなければ困る状態だったのですが、ちょっと、「…いっそ帰れないなら2日ほど予定延ばしてローマ観光!」と思ったのは内緒です。(笑)
    自販機は使う機会がなかったのですが、結構壊れてたりもするんですね~。…なんだか、SMN駅の刻印機も当分は壊れたままなんじゃないかと言う気がしてきました(笑)
    カプリ島、私たちもケーブルカーでは上がったのですが、一人乗りリフトはわかりませんでした。そんなものがあったのですね!うわぁ、行きたい!(笑)次回カプリに行くことがあれば、是非探してトライします!
    書き足りない気持ち、よく判ります~!でもそれって、凄く楽しかった証拠ですよ!!楽しい旅行で本当に良かったですね♪