どうもありがとう

①泊まりたいので泊まります。
 宿泊費は気になりますが。
②島付近のホテル宿泊は記念になりますよね。
 でも時期が時期だけに、空室確認、料金確認が…。
 また通常のホテルだと、時期が時期だけにひとりは余計寂しそう。
 だったら料金もエコノミー、ひとりでも寂しさが少ない安宿にしよう かと。

アドバイスの結果、サンマ路のYHにしようと思います。
メールは完璧無視されましたが、
何とかHPを見つけて問い合わせたところ、回答がきました。やっと…
問題は、サンマ路の中心とYHの交通機関の時刻表がわからぬこと。
まあ、2泊3日で、
①パリから移動しサンマ路見学→②MSM→③パリ帰る、
の予定ならどーにかなるかなと。
慌しいのが苦手なもので。
ミュンヘン在住なもので、情報はこのサイトが命です。
ドイツ人信じてないし。
本当ありがとうございます♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/29 20:29

サンマロ市内バス時刻表

冬用時刻表で、今年の6月30日までのものですが、路線や本数などの
    参考になると思います。(夏用は、7月と8月のみ)
    http://www.annuaire-emeraude.com/bus/saint-malo-bus-hiver.html
    Plan général の所をクリックすれば、路線図が出ます。
    ユースホステルは、仏語では auberge de jeunesse オーベルジュドジュネス といいます。
    路線図では、5番のバス、A. de Jeunesse と書いてあるところがそれです。
    SNCF駅から2km程度です。

観光地は、Intra-muros と書いてあるところが城壁内の観光地です。
    入り口のバス停は、St Vincent サンヴァンサン という城壁のすぐ外の場所で、
    観光案内所などもあります。
    (または、St Vincent Quai No 13  サンヴァンサン13番岸壁 とも)

サンマロとモンサンミシェルを行き来するバスの時刻表は、
    前のレスで紹介したブルトンクーリエ社のサイトを参考に。
    このバスは、サンマロYHの前に泊まります。
    私が乗ったのは、MSMからサンマロですが、運転手がYHに近くなると、
    「オーベルジュドジュネス」と降りる人に知らせていました。
    (他のバス停では無言。このときは乗降客はなかったので通過。)

サンマロSNCFの駅から城壁内の観光地までは、直線道路を歩いて20分ぐらいです。
    この道路は、中央分離帯や歩道がありますが、沿道には倉庫ぐらいしかありません。
    駅周辺は、倉庫街の中に2年以内に出来た駅なので、ここも民家と倉庫ぐらいしかないです。
    最初、現地での城壁までの位置関係がわかりにくいかも知れません。
    SNCFの駅から、300m先の閉鎖中の旧駅舎を見通した延長線上に城壁内の観光地が位置しています。
    (私が行った07年5月には、旧駅舎がありましたが、取り壊されたかも知れません。)
    駅のバス停は、路線別に分かれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件