退会ユーザ @*******
05/09/13 11:39

どれにどらさん、いい女に年齢は関係ないのよ

 それは、ともかく。

 ここから先は、完全に、yuhyuhanさんのトピックに関する、感想になってしまうのですが。

 旅行前になさった、オーストリアのロッカーに関するご質問への回答に、ご不満がおありなようだったので、わざわざ古いQ&Aを調べてみました。

 私の感想としては、yuhyuhanさんがおっしゃるほど、「お気楽」な回答とは、思いませんでした。

 結局のところ、問題は24時間以上使えるロッカーがなかなか見つからなかったということで、日中だけ利用するロッカーには問題なかったわけですよね。確かに、質問をよく読むと「ハブに使って、一泊旅行」という記述もありますが、ロッカーというとその日の観光中の荷物預けを考える方が、普通かと思います。そういう利用法をした方の回答としては、これで仕方なかったのではないでしょうか。

 このQ&Aでは、24時間以上利用の扱いが異なることの可能性について、質問者も回答者も、特に意識されていなかったように思えます。また、こういう掲示板のやりとりで、そこまで配慮しろというのは無理ではないでしょうか。この点に関して言えば、回答者が若いとか年配とかは、関係ないのではありませんか。

 暑い盛りの1時間のロス、大変だったとは思います。でも、私なんざ、先日、都内の美術館でロッカーを探して10分くらいうろうろしてしまいました。
 ん?いい女も、ボケには勝てない・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 05/09/15 22:43

    私もそう思います。

    私は71歳ですが、この件に関しては若さは関係ないと思います。
    私もこの掲示板ではつい説教調になりがちで自覚しながら直りませんが、
    旅行でも色々ハプニングにあいますが、余り怒らないようにしています。
    それは私が自営業でお客の理不尽な要求や我が侭を長い間我慢してきたから、
    今は商売をやめて借金とお客に卑屈になる必要が無くなったため精神的に楽になったのは、良かったと思っています。

    旅行でも少しくらいの不便手違いなどは度々ですが、ものは考えようで随分ストレスもなくなります。
    不満を言ったら限がありません。
    これからも成るべく若い人に嫌われないようにしたいと思いますが、
    存在そのものがうるさがられると自覚して動けるうちは一人暮らしを続けています。

    今日大腸がんの精密検査を終えて22日に結果次第で次の相談になりますが、
    人間1度は死ぬと思えば気が楽で癌保険の100万円がもらえるかもらえないかで、次の旅行に関係してきます。
    私はフルムーンも出来ないですが、与えられた条件で出きるだけ楽しみたいと思います。
    私も100歳以上生きている人を見習って、少しくらいの事には成るべく腹を立てないようにしています。
    多分これからも一人で海外旅行をすれば色々あると思います。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/14 10:37

    とにもかくにも

    ららさらまさん、突然お呼びだてして、すみませんでした。
    それに、いかにもららさらまさんも中年だと言ってるようだと気づき失礼しました。
    あっ、そうか、わたしもららさらまさんも、良い女なんですね!
    嬉しい! 夫にそう言っておこう。

    古いQ&Aの事をしらないわたしは、
    押しかけ弁護人ららさらまさんのように思ってました。
    でもホルンさんの気持ちもよくわかりました。
    書きこみって難しいですね。
    対面で会話をしていると、顔の表情で、少々の表現は和らげられる。
    わたしもこれからは気をつけたいと思いました。
    特にわたしは、日本語が変になってます。

    ここの掲示板のいい所は、若い人からも年をとられた人からも、
    貧乏旅行者からも、金持ち旅行者からも、
    旅の達人からも、へなちょこ旅人からも、
    色々なアドバイスが聞けることですね。
    知らない場所って疑問がたくさんあるんです。
    それで、色々な観点から意見をもらうと、もっとはっきりみえてきます。

    皆様、これからもよろしく。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/13 15:41

    ららさらまさん、ありがとうございました!

    ららさらまさんさん、はじめまして。
    私は「お気楽」な回答をしたと言われてしまった回答者の一人です。
    今朝、偶然、このトピックを読んでしまい、とても悲しくなりました。
    yuhyuhanさんは軽い気持ちで書かれたのかもしれませんが、
    「お気楽」と書かれた側の私は、気分を害してしまいました。
    ロッカーの件は、いつも荷物が重い私にとっても重要なことなので、
    真剣に考えていたつもりなのですが・・・。
    でも、ららさらまさんのご意見に、とても救われました。
    本当にありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ららさらまさん、ありがとうございました!

    ホルンさんごめんなさい。
    「気軽に」「お気軽にーーー」と書いてしまいました。
    反省!

  • Re: どれにどらさん、いい女に年齢は関係ないのよ

    ららさらまさん
    変なニックネームですな。起源を知りたいものでス。
    いやいやロッカー探しも旅の一部です。
    私の旅の定義は"To expect what is not expected"ですので、あれはあれで良かったのです。
    ららさまさんへ私が贈る言葉 "Stay young"

    • いいね! 0
    • コメント 0件