CDGのロクシタン

もし、パリから直行便で帰国されるのであれば、シャルル・ドゴール空港内にもロクシタンがあります。

今夏、ターミナル1から帰国便に乗ったのですが、免税店に小さなロクシタンのショップがありました。
ターミナル1自体がかなり寂しげで、品揃えは市内のお店に比べるとかなりショボイですが、石鹸やシャワージェル系はそこそこ置いてあり(重いから?)、シアバターもありました。
買い足りなかったら、こちらでどうぞ。
75ml入りのシャワージェルが5ユーロでした。
大きいボトルもありました。

ターミナル2Fの免税店は記憶がないのですが、到着ゲートを出てすぐの薬局に置いてありました。
値段が安いのもさることながら、日本のお店にはない商品もあるので、ついつい見入った記憶が。昨夏です。

ところで、乗継がない場合、空港内の免税店で購入すれば、液体物でもOKなはずですが、免税店を過ぎてからの手荷物検査で、隣の列のおじさんが空港係員と言い争いをしていました。
「レシートに日時が入っていないから、今日購入したものだと証明できない。よって没収」といわれていた様子。
結局、免税店に電話をして確認するということで落ち着いたようで、よかったよかった。
警備を厳しくするなら、レシートの日付が印字されるよう免税店にも徹底して欲しいですね、フランスの方々~。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そっか、空港ですか!

    それは利用価値大ですね!
    往復エールフランスの直行便なので
    たぶんターミナル2を利用することになると思います。
    こちらには2Cと2Dというゾーンにあるようです。
    商品の詳細まではわかりませんでした。
    CDGのHPを見てみたら
    空港内ショップの案内トップページはDS三昧でした。
    スーパーマリオやらポケモンのソフト、
    DS本体はあちらでも大人気なんでしょうかね。

    レシートの件は参考になりました。
    その場でそんなこと言われても絶対聞き取れない・・・(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件