ツアーに参加するのもいいかも

taku0603さん こんばんわ

ナスカとミニガラパコスですが
ミニガラパコス(バジェスタス島)の玄関となる町のひとつピスコ。
私は数年前ピスコを訪問したことがあります、ホテルのフロントでバジェスタス島ツアー 地上絵フライトツアーも手配ができるようです。
予約も無く10時ごろにチェックインしたホテルでしたが
「明日 バジェスタス島へ行くなら手配してあげる」と言われました。
私が「イカ経由で ナスカへ行く」というと、両方のツアーを扱っている旅行者のパンフレットを見せてくれましたよ。
今、地震の復仇はどのくらい進んでいるのでしょうか・・・・

地上絵については ナスカの空港へ行って直接申し込みができます。
ナスカのセントロ(中心街)には フライトと観光がセットになったツアーもあります。
予約なしでも 時間さえあえば参加OKです。

ちなみに 私は地上絵に2回振られています
1回目は ハイウエーの事故のため道路が封鎖されてリマへもどる
2回目は バスが1時間近く遅れて着いたため、タイムアウト!
旅にトラブルはつき物ですね(笑)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ツアーに参加するのもいいかも

    のりーたさん、ありがとうございます。
    聞けば聞くほどさらに聞きたいことがでてしまって
    すみませんw

    まずミニガラパコスのツアーですが
    通常はピスコの街で旅行代理店などに申し込み
    料金は20~25ソルぐらいと書いてありました。
    実際の相場はどのくらいなのでしょうか?
    またツアーの申し込みは前日にするのが
    一般的なのでしょうか?

    あとナスカについてですが
    こちらは遊覧飛行したい日の当日に
    現地で申し込めばいいのですか?
    混み具合などはどういった感じなのでしょうか?

    いろいろ聞きたいことをたくさん書いてしまったので
    もしよろしければ可能な範囲内で
    ご意見いただけたらと思います
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ツアーに参加するのもいいかも

    こんばんわ

    >ミニガラパコスのツアー 
    これは参加したことがないのでなんともいえません
    ピスコに限らず ホテルには旅行会社のパンフレットが置いてあって
    パンフレットをフロントマンに見せ、小銭を握らせると希望のツアーの手配をしてもらえます。
    プーノは、チチカカ湖  クスコならクスコ周辺遺跡めぐりなど・・
    サービス内容もピン キリなので、食事がつくか、ガイドは英語かなど内容をチェックしてください。

    >あとナスカについてですがこちらは遊覧飛行したい日の当日に現地で申し込めばいいのですか?
    ナスカのセントロに12時に到着したバスを大勢の旅行社の客引きが出迎えてくれました。
    色々なツアーがありますが、フライトだけの手配もOKです。
    セントロから飛行場へは、タクシーで15分弱。
    フライト時間が決まっているので空きがあれば乗せてもらえます。
    込んでいるようには見えませんでしたが・・・・
    ついでに 飛行場の向かいにホテルがあって ここの食堂で待っているのもいいかも。
    ※私は ここの食堂で食事をしてリマへ引き返しました。