Re^2: モール直営シャトルバス

http://www.ivc-net.co.jp/guide/firenze/mall.html
前に貼ったこちらの『シャトルバス』というのに
詳細が載っている通りです。運行時間は1時間となっていますが
かなり余裕を見てると思います。40分ぐらいなのかも。

狭い中心街が少し混むだけで後はすぐに高速に乗って
飛ばしているので結構あっという間です。ベンツなので
乗り心地も良いしイタリア杉とブドウ畑の拡がる
トスカーナの田園風景が楽しめました。

滞在時間は3時間となっていますが早く着くのでもう少し長いです。
また到着後運転手さんが集合時間が何時が良いか聞いてくれます。
少人数なので融通が利きますし、時間が余っても寛ぐレストラン棟が
あるので(運転手さん達はここで時間を潰して待っている)
遅めの集合をお願いしても顰蹙しないと思います。

同乗した他の方が途中荷物を車に置きたくて一服中の運転手さんを
見つけて一緒に車へ向かって行ったのをランチ途中に見ました。
私の時は20分位遅刻した人を皆で車内で快く待ってあげました。
私達以外は欧米の方でしたが大らかで寛容でした。
40分位で帰れたので到着時間は予定通りでした。

ホテル経由で予約をいれても契約は運転手さんになります。
往復の料金は行きに乗る時運転手さんへ直接現金で渡します。

予約をホテルにお願いしたのは日本からの電話代節約と
イタリア語ができないからです。モールへの予約は
電話のみですし、どうせ怪しい英語かイタリア語だと思って。
ホテルだとEメールで連絡が取れるし英語が大丈夫なので。

ホテル側にしても宿泊予約を入れたお客さんなので
丁寧に接してくれます。第一希望日が満車だったのですが
ホテルの方で近い日時の空き便と空き人数までモールに
聞いて下さり、それも併せてメールで返事をくれました。
自分じゃそこまで聞き出せません。

ホテル側も宿泊客の滞在予定に係われた方が素性や行動が
はっきりして安心なのではと思います。美術館の予約も
できますよとまでお返事頂きましたから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: モール直営シャトルバス

    kittttyさま>
     お返事ありがとうございます。
     丁寧なご説明でとても参考になります。
     アドバイスを参考にホテルへメールにて依頼してみます!

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件