07/11/28 22:09

Re: 3月にペルーに行きます

こんばんはtaku0603さん。

他の方がレスされているように日程のことを考えると行き先が限られますね。
リマに到着後、国内線でクスコに飛び翌日にはマチュピチュへ~というようなハードスケジュールであれば、プーノまで行ってアレキパに向かいコルカ渓谷に行って、アレキパから国内線でリマまで戻ることもギリギリ可能かと・・・
もしくは、プーノからナスカまで移動して地上絵を見てからリマに戻るとか。

ちなみに、コルカ渓谷に行ってきましたがコンドルはちょっとしか見れませんでした。申し込みは前日までOKです。

あと、ペルーのタクシーは小さいので例えば3人以上で乗る場合は荷物の関係上一緒に乗るのが難しいです。初めての海外で2台に別れて移動っていうのも少し心配ですね。

最後にペルーを旅行したときの鮮明にの残っている出来事というのが、高速バスを利用した時のこと。バスは満席なのに麦わら帽をかぶって風呂敷背負った民族衣装のおばさんがそれでもかっていうほど乗ってきましたっ笑。あとスーツを着たセールスマンが乗り込んできて商品の売り込みをしたりっ笑

ペルーは観光だけじゃない楽しみがあるのも魅力の一つですよ。

まずはいろいろ考えて行ってみたい場所を絞れたらいいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 3月にペルーに行きます

ご返事ありがとうございます^^

日本じゃないってだけで楽しみなことが
    たくさんでてきますよね♪
    また学生旅行ということで
    少しハードになっても
    たくさん訪れることができたら
    いいなっていう感じですw

あとリマに到着後、クスコにとび
    そこからリマに戻ってくることに関して
    高速バスを使い、いろいろまわりながら
    戻ってくるのが一般的なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/29 21:42

Re^3: 3月にペルーに行きます

こんばんは、takuO603さん。

自分は、ロス経由でリマに飛び深夜着だったので空港泊し、翌日の早朝でクスコに飛びました。一日クスコでゆっくりして翌日にマチュピチュに向かいました。マチュピチュ(アグアスカリエンテス)で2泊してクスコに戻ってきその日の晩にプーノに向かいました。

かなりハードなスケジュールだったけど今となってはすごく楽しい思い出の一つです。

ちなみに、その後はラパスに向かいたかったのですが、国境が閉鎖されチリのアリカに向かいました。

夜行バスを使えばプーノからリマまでバスで戻ってこれます。
    ナスカへはプーノから直接、もしくはアレキパから向かいます。夜行を使い朝にナスカに着けば、その日の午前中にフライトを終え移動することができますよ。自分も朝着いてすぐフライトに乗りその日の夜行でリマに向かいました。料金は同じですが、休んだりシャワーを浴びたりするために宿を利用しました。

ただ、バジェスタ島に行ってみたいのであれば日程的にクスコの往復を飛行機ににすることになると思います。

ゆっくり考えてくださいね。