Q&A

年末年始インド11日間の旅

公開日 : 2007年11月28日
最終更新 :

12月の後半から11日間デリーinデリーoutで旅行に行きます。
今回で2回目のインドなのですが前回はアグラ、ジャイプール、バラナシと北インドを周りました。今回はどこに行こうか検討しているのですがあまり日数も長くないので悩んでいます。女2人で行くのですが今回もバラナシは行きたいなと思っています。
11日間の中で行けるどこかお勧めの場所やお勧めルートがあればぜひアドバイスお願い致します!空路でデリーカトマンズ→バラナシ→デリーなんかもいいかなと思ったのですが日程的にどうでしょうか?ご意見宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アジャンタ、エローラほか

カトマンズに行くなら別な機会にカトマンズ、ポカラ、チトワンあたりで回ったほうがいいのでは?

おすすめはアジャンタ、エローラ。
    そのくらいの日数があれば列車で移動しても余裕でしょう。

もし飛行機で飛べるんならインド最南端のカニャクマリーと海岸寺院で有名なマハーバリプラム、それとコーチンでバックウォータというのも面白い。

個人的にはまだ行ったことのないマナーリとダラムシャラーに行ってみたいんだけどこの時期は無理かな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アジャンタ、エローラほか

どうもありがとうございます!
    アジャンタ、エローラなら列車でも余裕なんですね!
    いいですね~行ってみたいです。
    南の方も行きたいんですけど遠いかなと諦めておりました・・・飛行機往復ならいいかもしれませんね。カニャクマリー、マハーバリプラム、コーチンですね!調べてみます。バックウォータ見てみたら楽しそうですね!やはり南いいですね。行きたいところがいっぱいで困ってしまいます。詳しい情報ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 趣味嗜好にあえば

”バラトダルシャン”というツアー列車が始まったようです。
    現時運行が始まってるのはチェンナイとマドゥライを基点に始まって、そこからアグラやガヤ、バラナシ、リシケシ、マトゥーラ、ハリドワ-ル、アラハバード等に行くものだそうです。

デリー発でブッダガヤ、サルナート、ラージギル、サンチ、アジャンタ、エローラを一週間ぐらいの工程で巡る特別列車が来年には走るようですが、宮殿列車は高すぎるという旅行者をターゲットに食事つきで楽しめるゆうです。

興味があれば問い合わせてみたら?

http://ameblo.jp/his-delhi/archive1-200611.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さっそく調べてみようと思い”バラトダルシャン”で検索してみたのですが中々でてこないみたいです。あとは旅行会社に聞いてみるしかないですね。
    1月開始ということで間に合わない感じかもしれませんが仏教ゆかりの地とかテーマをもつのいいですね。

丁寧に回答していただき有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件