退会ユーザ @*******
07/11/28 19:00

まさひーさん、身体障害がなければ

運が悪かったとあきらめたほうが懸命です。アメリカの訴訟事情に詳しいわけではありませんが、弁護士が高いです。日本で弁護士を使ったことがあリますが、簡単なことで60万円ぐらいかかりました。アメリカだと数倍だと思います。ぼったくりです。

相手が個人なら損害賠償はありえますが、自然現象と責任の因果関係を証明するのはかなり大変だと思います。特に、相手が行政とすると、日本では絶対に勝てません。今まで行政訴訟で勝てたのは数例だと思います。アメリカでもそのへんはあまり変わらないと思いますが、....

弁護士にウン百万使って、勝っても数万円の保証でしょう? これは予想です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    確かに自然現象との因果関係を証明するのは難しいですよね。

    なので、もっと調べてから決めたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件