うーん、契約が無いかもしれない・・・??

bach42bさん、こんにちわ。

>>モデムは友だちのものです。

>COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか?

これは盲点でした。
もしそうであれば・・・さすがに通信不可能ですよね。

>あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合
>表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。

同じです。
私はMIでNECのモデムでしたが、帰国前は1日のうち繋がるのは数時間と言う酷さでした。

電気店で別の会社のモデムを買って試しましたがやはりNG。
近所に新しく引越(入居)があると接続が悪化する・・・と言うのが私の印象ですが・・・サテ。

とにかく通信関係は日本に比べると・・・電力供給と一緒で土地が広いのが不利ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: うーん、契約が無いかもしれない・・・??

内蔵介さん、こんにちは。

そうですね、アメリカはこの7-8年家庭でのインターネット接続に関しては
    進歩ないですね。
    ホテルなんかは無料のところが結構増えてきて便利になりました。
    去年くらいから会社でデータカードとWin Mobileの使える携帯を
    支給されたので仕事でネット接続に困ることはほぼなくなりました。
    その分どこにいてもつかまるので心地よくありませんが。

日本は全く逆ですね。
    家庭での接続は便利になる一方なのに、ホテルとかは未だに
    繋がらないところがあったり。
    あ、でも私が日本で不便に感じていたのは日本の携帯を持っていなかった
    からでしょうね。
    日本ではPCではなくてネットもメールも携帯みたいですしね。

ネット接続をホテル選択基準にするのが面倒だったので
    前回日本に行ったときにE mobileのデータカードを買いました。
    でもOS環境が英語だと上手くソフトが動いてくれず、ビックカメラ
    でE Mobileのお兄さんにインストールを手伝ってもらう始末。

一旦使い出すと電車の中でも繋がってくれるのでこれは便利ですね。
    アメリカでは鉄道の移動はないのでこのようなメリットがあるとは
    思いませんでした。

私もアメリカは結構長くなりましたが、おかげで日本人と言う民族が
    世界標準で見ると(アメリカが世界標準と言うわけではありませんが)
    つくづく変わった民族だなぁと、自分のことを含めて感じる今日この頃です。
    そんな日本と日本人が好きなんですが...。

本題からかなりそれてしまいました。
    トピ主さんごめんなさい。
    早く繋がるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/28 18:45

日本の携帯

本来ならば、モデムは他人のもという時点で、「後はご勝手に」
    とするところですが、質問者は真面目に応えているし、しかも困
    っている様子。助けになると良いのですが。

E-mobileの本体は愛用しています。電車はOKですが地下鉄は全滅。
    あとOSの問題ですが、よくこける。でも海外へのこれ一台で通信
    ができますし、機内での動画鑑賞と活躍しています。

日本の携帯ですが、これは世界基準から遅れてしまい、日本だけの
    市場に満足せざるを得ません。折角の技術が世界に行き渡らない。
    さらに、今後黒船が来襲し、日本市場も怪しいのです。子どもの
    おもちゃを造っているうちにこうなってしまったと言えるでしょう。

日本が世界に誇っている技術力も、これからは危ないのが現実で、
    かと言って、米国のように強力な軍事力を背景に基幹通貨のドルで
    なんとか生き延びる(これも相当怪しくなっていますが)ことも
    できず、これからの日本よどうするの?と言いたくなります。

本題ですが、モデムの旧所有者に聞いて設定までも頼むのが一番で
    はないかと思います。