退会ユーザ @*******
07/11/28 09:59

好き勝手、そうですね(笑)

マッピーランドさんありがとうございます。
今も色々研究中です。
ワールドパークスについてはあまりに美味しい話しだったので何か弊害があるかなーと思っていました。やっぱり人が集中しますか(笑)
フライングブルーの件ですが、あれからまた調べたのですがフランスに行くのが目的なので例えばタイ航空でもキャセイパシフィックでも安いチケットがあればそれを利用してそのマイルもためれないかな-と思っています。という事はスカイチーム系のクレジットカードを作って陸マイラーになるのがいいのじゃないかという事です

スカイチームは最近発達して来たみたいですね 

あと、もう一つ思っているのが陸マイラー重視でANAのマイレージカードを作る事です。
それと、スターアライアンス系のカードを(ポイント用のみの)空港で何枚か作らされたのでそれをまとめれないかカード会社に聞いてみます。今更遅いかもしれませんけどマイルの世界って複雑ですね!!!一度無料券でフランスに行ってみたいので頑張ります

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろ研究してください

>フランスに行くのが目的なので例えばタイ航空でもキャセイパシフィックでも安いチケットがあればそれを利用してそのマイルもためれないかな-と思っています。

ご存じかもしれませんが、タイ航空はスターアライアンス、キャセイパシフィックはワンワールドです。だから、その搭乗マイルはフライングブルーには加算できません。勿論、スカイチーム系のクレジットカードで航空券を購入すればそのショッピングでもらえるマイルは加算できます。

あと、安いチケットも気をつけておけないとエールフランスなのにフライングブルーは25%や50%加算があります。

>陸マイラー重視でANAのマイレージカードを作る事です

ちなみにANAは会員のステータスにより特典の枠が違います。せっかく貯めたマイルが賞味期限切れにならないように頑張ってください。ANAは自社路線が少ないのでそういう意味ではJALの方が特典取りやすいかもです。

>スターアライアンス系のカードを(ポイント用のみの)空港で何枚か作らされたのでそれをまとめれないかカード会社に聞いてみます。

マッピーランドさんのレスにもあるように各航空会社のマイルはいくらアライアンスが一緒でもまとめれないです。クレジットカードのポイントならマイルに換算し合算することは可能です。

私もANAのマイレージカード、フライングブルー等持ってますがあまり深みにはまらないようにしてください(笑)。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/29 12:30

理解しました

大分勉強して来ました(笑)おっしゃる事ちょっと分かる様になりました、
    アドバイス下さってありがとうございます。

ヨーロッパ系が多いので、(マイル数も多く良く溜まる)結局結論としてスカイチームの
    クレカを作れば効率がいいという事でしょうね、無期限を選ぶならコリアンエア(スカイパス)カワンワールドかワールドパークス…そのうちクレカ機能が持てるのがスカイパスとワールドパークス…
    スカイパスクレカとワールドパークスクレカのどちらかを選ぶとしたらどちらがおすすめでしょう?

ただ、今の時点では慌てないでおこうと思います。今迄何もしなかったのにいきなりカード作ったりしません年会費5000円も払って(笑)
    今持っているクレカがジャルマイルにポイントとして移行出来るみたいなので、そのポイント数を常にチェックするようにします。それで、先日のフランス旅行でフライングブルー作ってしまったので、無料が貰える迄スカイチーム系は徹底してこちらに溜めます。
    それで、無料が貰えてフライングブルーがゼロになる日がいつか来たら、その時 スカイパスかワールドパークスクレカにしてもいいなと思いました。

でも、JCBは使わないし(良く知らないので)シティバンクはなんとなくメインバンクにしたく無いんです、なんでだろう 信用してないのかな 気持が(笑)
    またアドバイスありましたらどうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件