Re: ありがとうございます。

そうですか、フロリダですか。
お近くならお助けも考えたのですが。

>CDは二枚使用しましたか?

どなたかのレスにありましたが普通にLANケーブルを接続するのでしたら
CDは必要ありません。
USBで接続する場合のみ必要です。
ですので私の場合は回線を開けてもらったあとはケーブルモデムから
LANケーブルを繋いでInternet Explorer等のブラウザソフトを
立ち上げるだけでした。

>モデムは友だちのものです。

COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか?
モデムにランプが一杯ありますが、上から4つ全部緑色が点灯して
おりますでしょうか?
もし4つとも点灯していれば回線は開いていますので、一旦
ケーブルモデムの電源を切って1分くらい待ってからまた繋げてみてください。
それでまた4つとも緑が点灯したらブラウザを開いてみて下さい。
それでもインターネットが見られないとしたらPC側の設定ですね。

もしそのランプが点灯しないのでしたら回線が開いていない
可能性がありますのでCoxのサービスを呼んだ方がいいでしょう。

あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合
表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。
こういう時は何度もモデムの電源を切って立ち上げなおすか
COXのサービスを呼ぶしかありませんでした。
向こうのハードに原因があることが多かったのでこのような場合は
サービスマンを呼んでも無料でした。

あともう一つの可能性としてはモデム自体に問題がある、というものです。
うちのもリコールされて2年くらい前にケーブルモデムを新しいのに
代えてくれました。
因みにモデムはどこのですか?
東芝?モトローラ?
もし東芝ならリコールされた機種かもしれません。

とにかくベストは金がかかるかもしれませんがCoxのサービスを
呼ぶことです。

では。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/29 13:39

Re^2: ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。
    今もトライしたのですが
    未だ繋がらないのですが、、、でもまだ自力で頑張ります!
    COXとHigh Speed Interneの契約はしております。
    ランプも4つ点灯してます。
    モデムはterayonです。

多分PCの設定に問題があると思うんですが。
    日本では電話回線で自分のパソコンを使用してました。
    インターネットのマークをクリックすると、ダイヤルアップの画面が自動的に
    立ち上がってしまいますが、これが問題なんですかね~。また再度トライです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/29 15:53

「ダイヤルアップ」が邪魔なのだと思います

1.IE(インターネットエクスプローラ)の画面で

ツール(T) → インターネットオプションをクリックします
     →上部にある[接続]をクリック
     →真ん中のあたりに「ダイヤルしない(C)」という項目があります
     →先頭の部分○をクリックして◎の状態に変更します

2.IEを終了し、もう一度Wクリックして再スタートさせてください。

3.これでも接続できなかったときは、パソコンを再起動させてください。

4.再起動しても接続できなければ、次の一連の操作を行ってください。

スタートボタンをクリック
     cmd と入力して [OK]ボタンをクリック

黒字に白文字の小さなwindowが開き、次のように表示されたら
     (abcdeの部分はパソコンにより異なります)

C:\Documents and Settings\abcde> 

>の後に  ipconfig(スペース1個)/release  と入力してEnter

※ C:\Documents and Settings\abcde>ipconfig /release

次に >の後に ipconfig(スペース1個)/renew  と入力してEnter

※ C:\Documents and Settings\abcde>ipconfig /renew

そして次に >の後に ipconfig と入力してEnter

※ C:\Documents and Settings\abcde>ipconfig

--------------------------------------------------------
     次のように、表示されますか?
     表示された場合は、一応
     COX社→ケーブルモデム→パソコンという接続ができている
     ことになります。
    --------------------------------------------------------
     Windows IP Configuration

Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . : cox-internet.com
    IP Address. . . . . . . . . . . . : 66.76.252.32
    Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.248.0
    Default Gateway . . . . . . . . . : 66.76.248.1

C:\Documents and Settings\abcde>

注 .(ドッド)で区切られた数値の部分はパソコンにより異なります。
    ----------------------------------------------------
    5.Connection-specific DNS Suffix . : cox-internet.com の部分で
      異なる文字列が表示された場合は、4つの項目がどのように表示されたか
      メモして、その内容を再投稿してください。

• うーん、契約が無いかもしれない・・・??

bach42bさん、こんにちわ。

>>モデムは友だちのものです。

>COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか?

これは盲点でした。
    もしそうであれば・・・さすがに通信不可能ですよね。

>あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合
    >表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。

同じです。
    私はMIでNECのモデムでしたが、帰国前は1日のうち繋がるのは数時間と言う酷さでした。

電気店で別の会社のモデムを買って試しましたがやはりNG。
    近所に新しく引越(入居)があると接続が悪化する・・・と言うのが私の印象ですが・・・サテ。

とにかく通信関係は日本に比べると・・・電力供給と一緒で土地が広いのが不利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: うーん、契約が無いかもしれない・・・??

内蔵介さん、こんにちは。

そうですね、アメリカはこの7-8年家庭でのインターネット接続に関しては
    進歩ないですね。
    ホテルなんかは無料のところが結構増えてきて便利になりました。
    去年くらいから会社でデータカードとWin Mobileの使える携帯を
    支給されたので仕事でネット接続に困ることはほぼなくなりました。
    その分どこにいてもつかまるので心地よくありませんが。

日本は全く逆ですね。
    家庭での接続は便利になる一方なのに、ホテルとかは未だに
    繋がらないところがあったり。
    あ、でも私が日本で不便に感じていたのは日本の携帯を持っていなかった
    からでしょうね。
    日本ではPCではなくてネットもメールも携帯みたいですしね。

ネット接続をホテル選択基準にするのが面倒だったので
    前回日本に行ったときにE mobileのデータカードを買いました。
    でもOS環境が英語だと上手くソフトが動いてくれず、ビックカメラ
    でE Mobileのお兄さんにインストールを手伝ってもらう始末。

一旦使い出すと電車の中でも繋がってくれるのでこれは便利ですね。
    アメリカでは鉄道の移動はないのでこのようなメリットがあるとは
    思いませんでした。

私もアメリカは結構長くなりましたが、おかげで日本人と言う民族が
    世界標準で見ると(アメリカが世界標準と言うわけではありませんが)
    つくづく変わった民族だなぁと、自分のことを含めて感じる今日この頃です。
    そんな日本と日本人が好きなんですが...。

本題からかなりそれてしまいました。
    トピ主さんごめんなさい。
    早く繋がるといいですね。