07/11/28 01:23

ありがとうございます。

同じアメリカで、東芝でコックス、嬉しいです!望みが☆でてきました。
CDは二枚使用しましたか? 必要ならば今日コックスにいってこようかと思いますが。
モデムは友だちのものです。
ワイヤレスだと、ルーターだけ買ってもすぐに使えませんよね?? すみません、ビギナーで。

素敵な所にお住まいですねっ☆全米一安全な所って記事がありました!
気候は一年中いいんですか~?
私はフロリダの南にいます。ハリケーンが心配です。。。。
いつかは西海岸付近にいきたいです☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ありがとうございます。

    そうですか、フロリダですか。
    お近くならお助けも考えたのですが。

    >CDは二枚使用しましたか?

    どなたかのレスにありましたが普通にLANケーブルを接続するのでしたら
    CDは必要ありません。
    USBで接続する場合のみ必要です。
    ですので私の場合は回線を開けてもらったあとはケーブルモデムから
    LANケーブルを繋いでInternet Explorer等のブラウザソフトを
    立ち上げるだけでした。

    >モデムは友だちのものです。

    COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか?
    モデムにランプが一杯ありますが、上から4つ全部緑色が点灯して
    おりますでしょうか?
    もし4つとも点灯していれば回線は開いていますので、一旦
    ケーブルモデムの電源を切って1分くらい待ってからまた繋げてみてください。
    それでまた4つとも緑が点灯したらブラウザを開いてみて下さい。
    それでもインターネットが見られないとしたらPC側の設定ですね。

    もしそのランプが点灯しないのでしたら回線が開いていない
    可能性がありますのでCoxのサービスを呼んだ方がいいでしょう。

    あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合
    表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。
    こういう時は何度もモデムの電源を切って立ち上げなおすか
    COXのサービスを呼ぶしかありませんでした。
    向こうのハードに原因があることが多かったのでこのような場合は
    サービスマンを呼んでも無料でした。

    あともう一つの可能性としてはモデム自体に問題がある、というものです。
    うちのもリコールされて2年くらい前にケーブルモデムを新しいのに
    代えてくれました。
    因みにモデムはどこのですか?
    東芝?モトローラ?
    もし東芝ならリコールされた機種かもしれません。

    とにかくベストは金がかかるかもしれませんがCoxのサービスを
    呼ぶことです。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    うーん、契約が無いかもしれない・・・??

    bach42bさん、こんにちわ。

    >>モデムは友だちのものです。

    >COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか?

    これは盲点でした。
    もしそうであれば・・・さすがに通信不可能ですよね。

    >あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合
    >表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。

    同じです。
    私はMIでNECのモデムでしたが、帰国前は1日のうち繋がるのは数時間と言う酷さでした。

    電気店で別の会社のモデムを買って試しましたがやはりNG。
    近所に新しく引越(入居)があると接続が悪化する・・・と言うのが私の印象ですが・・・サテ。

    とにかく通信関係は日本に比べると・・・電力供給と一緒で土地が広いのが不利ですね。