ありがとうございます。 同じアメリカで、東芝でコックス、嬉しいです!望みが☆でてきました。 CDは二枚使用しましたか? 必要ならば今日コックスにいってこようかと思いますが。 モデムは友だちのものです。 ワイヤレスだと、ルーターだけ買ってもすぐに使えませんよね?? すみません、ビギナーで。 素敵な所にお住まいですねっ☆全米一安全な所って記事がありました! 気候は一年中いいんですか~? 私はフロリダの南にいます。ハリケーンが心配です。。。。 いつかは西海岸付近にいきたいです☆
Re: ありがとうございます。 そうですか、フロリダですか。 お近くならお助けも考えたのですが。 >CDは二枚使用しましたか? どなたかのレスにありましたが普通にLANケーブルを接続するのでしたら CDは必要ありません。 USBで接続する場合のみ必要です。 ですので私の場合は回線を開けてもらったあとはケーブルモデムから LANケーブルを繋いでInternet Explorer等のブラウザソフトを 立ち上げるだけでした。 >モデムは友だちのものです。 COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか? モデムにランプが一杯ありますが、上から4つ全部緑色が点灯して おりますでしょうか? もし4つとも点灯していれば回線は開いていますので、一旦 ケーブルモデムの電源を切って1分くらい待ってからまた繋げてみてください。 それでまた4つとも緑が点灯したらブラウザを開いてみて下さい。 それでもインターネットが見られないとしたらPC側の設定ですね。 もしそのランプが点灯しないのでしたら回線が開いていない 可能性がありますのでCoxのサービスを呼んだ方がいいでしょう。 あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合 表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。 こういう時は何度もモデムの電源を切って立ち上げなおすか COXのサービスを呼ぶしかありませんでした。 向こうのハードに原因があることが多かったのでこのような場合は サービスマンを呼んでも無料でした。 あともう一つの可能性としてはモデム自体に問題がある、というものです。 うちのもリコールされて2年くらい前にケーブルモデムを新しいのに 代えてくれました。 因みにモデムはどこのですか? 東芝?モトローラ? もし東芝ならリコールされた機種かもしれません。 とにかくベストは金がかかるかもしれませんがCoxのサービスを 呼ぶことです。 では。
うーん、契約が無いかもしれない・・・?? bach42bさん、こんにちわ。 >>モデムは友だちのものです。 >COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか? これは盲点でした。 もしそうであれば・・・さすがに通信不可能ですよね。 >あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合 >表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。 同じです。 私はMIでNECのモデムでしたが、帰国前は1日のうち繋がるのは数時間と言う酷さでした。 電気店で別の会社のモデムを買って試しましたがやはりNG。 近所に新しく引越(入居)があると接続が悪化する・・・と言うのが私の印象ですが・・・サテ。 とにかく通信関係は日本に比べると・・・電力供給と一緒で土地が広いのが不利ですね。
Re^2: ありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。 今もトライしたのですが 未だ繋がらないのですが、、、でもまだ自力で頑張ります! COXとHigh Speed Interneの契約はしております。 ランプも4つ点灯してます。 モデムはterayonです。 多分PCの設定に問題があると思うんですが。 日本では電話回線で自分のパソコンを使用してました。 インターネットのマークをクリックすると、ダイヤルアップの画面が自動的に 立ち上がってしまいますが、これが問題なんですかね~。また再度トライです!