私も全く同じ東芝&Coxです こんにちは。 優さんと全く同じ、東芝の日本のPCとCoxのケーブルモデムで インターネットを見ています。 これまでの全部のスレを見ていませんのでとんちんかんなことを 聞いていたらご容赦下さい。 モデムはどのようにして手に入れたのでしょうか? お店で買ったとか、誰かからもらった、とかでしたらまずは契約 しないと回線を開いてもらえません。 契約してある場合でもCoxの手違いで開かれていないこともあります。 私の場合もそうでした。 ですのでまずはサービスに電話されるのが一番です。 ワイヤレスLANですが、ルーター(英語ではラウターと発音しないと通じません) は安く売っています。 去年ベストバイでLinksysのを買いましたが$39くらいでした。 因みにどちらにお住まいですか? 私はオレンジカウンティーの南に住んでいます。 では。
ありがとうございます。 同じアメリカで、東芝でコックス、嬉しいです!望みが☆でてきました。 CDは二枚使用しましたか? 必要ならば今日コックスにいってこようかと思いますが。 モデムは友だちのものです。 ワイヤレスだと、ルーターだけ買ってもすぐに使えませんよね?? すみません、ビギナーで。 素敵な所にお住まいですねっ☆全米一安全な所って記事がありました! 気候は一年中いいんですか~? 私はフロリダの南にいます。ハリケーンが心配です。。。。 いつかは西海岸付近にいきたいです☆
Re: ありがとうございます。 そうですか、フロリダですか。 お近くならお助けも考えたのですが。 >CDは二枚使用しましたか? どなたかのレスにありましたが普通にLANケーブルを接続するのでしたら CDは必要ありません。 USBで接続する場合のみ必要です。 ですので私の場合は回線を開けてもらったあとはケーブルモデムから LANケーブルを繋いでInternet Explorer等のブラウザソフトを 立ち上げるだけでした。 >モデムは友だちのものです。 COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか? モデムにランプが一杯ありますが、上から4つ全部緑色が点灯して おりますでしょうか? もし4つとも点灯していれば回線は開いていますので、一旦 ケーブルモデムの電源を切って1分くらい待ってからまた繋げてみてください。 それでまた4つとも緑が点灯したらブラウザを開いてみて下さい。 それでもインターネットが見られないとしたらPC側の設定ですね。 もしそのランプが点灯しないのでしたら回線が開いていない 可能性がありますのでCoxのサービスを呼んだ方がいいでしょう。 あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合 表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。 こういう時は何度もモデムの電源を切って立ち上げなおすか COXのサービスを呼ぶしかありませんでした。 向こうのハードに原因があることが多かったのでこのような場合は サービスマンを呼んでも無料でした。 あともう一つの可能性としてはモデム自体に問題がある、というものです。 うちのもリコールされて2年くらい前にケーブルモデムを新しいのに 代えてくれました。 因みにモデムはどこのですか? 東芝?モトローラ? もし東芝ならリコールされた機種かもしれません。 とにかくベストは金がかかるかもしれませんがCoxのサービスを 呼ぶことです。 では。