私も全く同じ東芝&Coxです

こんにちは。

優さんと全く同じ、東芝の日本のPCとCoxのケーブルモデムで
インターネットを見ています。
これまでの全部のスレを見ていませんのでとんちんかんなことを
聞いていたらご容赦下さい。

モデムはどのようにして手に入れたのでしょうか?
お店で買ったとか、誰かからもらった、とかでしたらまずは契約
しないと回線を開いてもらえません。

契約してある場合でもCoxの手違いで開かれていないこともあります。
私の場合もそうでした。
ですのでまずはサービスに電話されるのが一番です。

ワイヤレスLANですが、ルーター(英語ではラウターと発音しないと通じません)
は安く売っています。
去年ベストバイでLinksysのを買いましたが$39くらいでした。

因みにどちらにお住まいですか?
私はオレンジカウンティーの南に住んでいます。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/28 01:23

    ありがとうございます。

    同じアメリカで、東芝でコックス、嬉しいです!望みが☆でてきました。
    CDは二枚使用しましたか? 必要ならば今日コックスにいってこようかと思いますが。
    モデムは友だちのものです。
    ワイヤレスだと、ルーターだけ買ってもすぐに使えませんよね?? すみません、ビギナーで。

    素敵な所にお住まいですねっ☆全米一安全な所って記事がありました!
    気候は一年中いいんですか~?
    私はフロリダの南にいます。ハリケーンが心配です。。。。
    いつかは西海岸付近にいきたいです☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    そうですか、フロリダですか。
    お近くならお助けも考えたのですが。

    >CDは二枚使用しましたか?

    どなたかのレスにありましたが普通にLANケーブルを接続するのでしたら
    CDは必要ありません。
    USBで接続する場合のみ必要です。
    ですので私の場合は回線を開けてもらったあとはケーブルモデムから
    LANケーブルを繋いでInternet Explorer等のブラウザソフトを
    立ち上げるだけでした。

    >モデムは友だちのものです。

    COXとHigh Speed Internetの契約はされておりますでしょうか?
    モデムにランプが一杯ありますが、上から4つ全部緑色が点灯して
    おりますでしょうか?
    もし4つとも点灯していれば回線は開いていますので、一旦
    ケーブルモデムの電源を切って1分くらい待ってからまた繋げてみてください。
    それでまた4つとも緑が点灯したらブラウザを開いてみて下さい。
    それでもインターネットが見られないとしたらPC側の設定ですね。

    もしそのランプが点灯しないのでしたら回線が開いていない
    可能性がありますのでCoxのサービスを呼んだ方がいいでしょう。

    あとはフロリダはどうなのかわかりませんが、我が家の場合
    表面上全て問題なくても繋がらないことが良くありました。
    こういう時は何度もモデムの電源を切って立ち上げなおすか
    COXのサービスを呼ぶしかありませんでした。
    向こうのハードに原因があることが多かったのでこのような場合は
    サービスマンを呼んでも無料でした。

    あともう一つの可能性としてはモデム自体に問題がある、というものです。
    うちのもリコールされて2年くらい前にケーブルモデムを新しいのに
    代えてくれました。
    因みにモデムはどこのですか?
    東芝?モトローラ?
    もし東芝ならリコールされた機種かもしれません。

    とにかくベストは金がかかるかもしれませんがCoxのサービスを
    呼ぶことです。

    では。