再び…

サルバドールのほかに、レンソイスも一人旅なんです。レンソイスのツアーは一人だと日本からの申し込みが高くなりすぎる(10万強)ので、サンルイスに着いてから現地でサンルイス発のツアーを探そうと思っていますが、すぐに見つけることができるか少し不安です。サンルイスには夕方着くので、その日のうちに申し込んで次の日の朝出発したいと思っています。ホテル付きのツアーがあるか知りたいのですが、何か現地の旅行社でレンソイスのツアーを取り扱っているところがあれば、教えていただけますでしょうか。

あと、ブラジル国内線(今回はタム航空のエアパスを使います…本当はバリグに乗ってみたかった…)で乗り継ぎをします。確か、ブラジリアでの乗り継ぎだったと思うのですが、ブラジルの国内線の乗り継ぎってややこしいですか?空港のスタッフも英語は通じないですかね~。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンソイス。

ちょこらさん  今日は一日これを調べていました。(笑)

サルバドールから420キロだったら 手配旅行は無理だね。

カミニャーダ という事はトレッキングか。 色んなコースがあるぞ。
    カショエイラ ド ブラッカォン。 直訳すると大きな穴の滝。
    なるほど、とってもヘンテコリンな滝だ。 でも迫力あるぞ。
    落差340メートル。大穴直系85メートル。

この滝がメインで 67キロを4日間かけて 途中キャンプやコテージに
    泊まりながら歩くコースが ベストかな。
    10キロ位を エコツーリズム感覚で歩くヤツもあるけど 滝が見れないなら意味ないや。

エージェントが見つからないんだけど コレだけの観光地なら 
    サルバドールで十分手配出来ると思うよ。
    出来なかったらレンソイスでのエージェントを紹介してもらって下さい。
    アミーゴの紹介だったら 粗末な扱いをしないのが ブラジル流です。

ブラジリアでの乗り継ぎは とてもスムーズです。
    首都といっても こじんまりした空港なので分り易いと思います。
    ブラジリアは 必ず上空から見て下さい。飛行機の形をしています。

TAMのスタッフなら英語は通じると思いますが 最小限、挨拶だけは
    頑張ってポルトガル語を覚えて下さい。
    ブラジルでの思い出が飛躍的によろしくなりますので。

僕が政治家と一時期を過した所で とても懐かしいです。

また 解らない事があれば何なりと遠慮なさらないで質問して下さい。
    僕は関西最強のブラジリアンですから。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

心強いです!

シロカイーナさん
     めちゃめちゃ心強いです。政治家と一時期過ごしたところって…シロカイーナさん、大物ですね。そんな方に色々教えて頂けるとは光栄です。
     >乗り継ぎ  旅行社がひたすら直行便を薦めて来たので相当乗り継ぎがややこしいんやと思っていました。ブラジリアが飛行機の形してるなんて!絶対見てきます。

>タクシー  バスは危険なので、タクシーを使って海岸エリアから旧市街に移動するように薦められたんです。今回の旅行、かなり一人で盛り上がっているんですけど、安全については鈍感になってはいけないと思い、旅行社の薦めを聞いてタクシーでの移動を考えていました。何かブラジルは逃げないですよ、って言われてなるほどな~って色んな意味で思ってしまいました。

>レンソイス  言い忘れていましたけど、サンパウロからまずサンルイス(レンソイス)に行って、それからサルバドールです。なのでサルバドールはレンソイスの後に行きます。。サルバドールで手配するの、いい案!と一瞬ワクワクしてましたが…サンパウロに友人がいるので検索してもらっているのですが、なかなか見つからないようです…サンルイスに行けばどうにかなるのでしょうかね…シロカイーナさんが見てくださったツアー、めっちゃ良さそうですね!そんなのに参加したいです!!見つかるかな~。

>ボルフィン教会 めちゃめちゃ楽しみですね。願い事祈ってきます。

ポル語、頑張って話すようにします。イタリアへ行ったときはグラッチェ、すら恥ずかしさから言う事ができませんでした。(この恥ずかしさってだめですね・・)ブラジルではオブリガータと、ちゃんと言うようにします。(もちろん他の単語もできれば話したいです!)

また色々聞くと思いますが、よろしくお願いします。では、今回は失礼します。