退会ユーザ @*******
05/09/13 10:07

北行き最終列車は22時18分です

2月14日発行の時刻表によると、最終の特急51号は22時18分発です。
21時55分に到着となると、ちと苦しいかもですね。
最近ドンムアンのイミグレでは顔写真をキャプチャーするようになり、処理にえらく時間がかかるようになったので、尚更ですね。
できるだけ、テキパキさばける係員を選びましょう。
でも駅に着いてしまえば、チケットを買っている間、列車は待ってくれますのでひと安心です。
そこがタイらしいところなんでしょうけど。

ミャンマーに行くつもりなら、迷わずチャンマイです。
チェンマイのダウンタウンとバスターミナルは国鉄駅を挟んで反対方向にあるので、乗合ソンテウでそのままバスターミナルに向かったほうがいいかもしれませんよ。
メーサイ行きに乗るか、チェンライでメーサイ行きに乗り換えるといいです。
メーサイまでは、約5時間といったところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    そうなんですよね・・・最終列車が早まったんですよね(T■T)
    どーしよ~~~アワアワ
    ◆下記は、あたしが得た情報です◆
    列車番号1:ドムンアン発18時45分 → チェンマイ着翌朝06時50分
    列車番号13:ドムンアン発20時25分 → チェンマイ着翌朝08時55分
    列車番号51:ドムンアン発22時18分 → チェンマイ着翌朝12時05分

    ひとまず荷物は機内にもちこんで、ダッシュで入国手続きのお兄さんのところまで行って・・・
    でも苦しいですよねぇ。

    バスでの行き方も考えてみようと思います。
    別でトピックスを立てて見ます。
    お忙しいところ、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イサーン方面は最終列車が遅い

    ドンムアン駅23,32と、0,34発の2本があります。
    ナーコンラチャシマやスリン、ブリーラムや
    ウドンなどへの観光も考慮されては?
    アンコールワットと同時期の史跡が
    あちこちにありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件