07/11/27 21:22

Re: アレは詐欺話でしたが、そうじゃなくても、普通の高年齢者が海外に住むのは、食べ物で無理ですね。

私は和食が無くても大丈夫ですが、病院などが近くに無いと不便です。
歳をとれば病院無しでは生きていけません。
私の貨客船3ヶ月旅行では途中で抜けた歯を2回セメダインでつけて間に合わせました。
短いツアーでも梅干やせんべいを持ってゆく様ではおっしゃるとおりですね。

私は元気ですが検査だけは丁寧にやっています。
それに日本は四季があります。常夏、常冬では、
日本人は自分の国を悪く言いがちですが、日本も今は史上最高のときです。

色々文句を言う人は戦争を知らないからです。私も困れば何でも食べますが、こおろぎやどんぐり、サツマイモやかぼちゃをご飯代わりに食べるのは2度とご免です。

日本人が世界一長生きなのは日本にいるからだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• NHKは、「高年齢者が詐欺にあう」というスタイルでしたから、ちょっと盛り上がらないのかも。

EAVOさん、どーも。

この話、盛り上がると思ったんですが、なかなかですね(笑)。
    昨夜のNHKは、「高年齢者が詐欺にあう」という描き方でした。

民放なんかでは、マレーシアやフィリピンなどで
    「高年齢者が海外に悠々自適で生活している」という
    番組を作ったりしているので、
    海外長期滞在に否定的なことを報道すると
    いろいろと、問題が起きるのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/28 12:21

Re: NHKは、「高年齢者が詐欺にあう」というスタイルでしたから、ちょっと盛り上がらないのかも。

みどさん、案外見た人が少なかったのかもしれません。

私がスペインへ行ったときに商社が分譲住宅を売り出したところ買った人は最初の1年くらいは知り合いが来たが、
    夏は暑くて買い物も便利ではなく買ってしまって売るに売れず困っていると、昨日と同じような話を聞きました。

オーストラリアの別荘カタログをもらってきました。プール付き2000万円で安いですが、値段だけで移住すると後悔します。