おかえりなさい~!

まさに今日帰国されたんですか!お疲れのところありがとうございます。

カサブランカの観光は最終日なので、ここでまとめて買おうと思い、
スケジュールにメモしちゃいました。

牡蠣、おいしそうですね。生牡蠣大好きなので、読んでいてよだれが出そうでした。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/27 23:37

モロッコ旅行の反省点

夜行バスや夜行列車は、思った以上に寒かったですから、下半身保温のインナーを忘れないようにしましょう。
     砂漠も朝方は寒いので、フード付の軽めウインドフレーカーを羽織りましょう。
     観光地は、特にマラケシュのフナ広場屋台は高いので、周辺のレストランで食べた方が良いと思われます。
     デジカメの充電は、Cコネクターがあれば完璧です。
     あと、モロッコは基本的にイスラムですから、お酒は大都市のスーパーやレストランでしか有り付けないので頑張ってください。
     日本円の現金は、どこの銀行や両替商でも両替できますが、曜日と時間によって閉まっている事があります。
     でも、VISAクレジットカードのATMは24時間使えますから、ご安心を…。
     そうそう、市場(マルシェ・セントラル)は昼過ぎには閉まってしまいますから、牡蠣を食べたいのであれば午前中に行かれて下さい。
     交通機関、特にタクシーは安いですから、グループ旅行でしたら、バンバン使いましょう。
     インドは行ったことがありますか~。モロッコもトイペが無いところが結構ありました。
     モロッコの列車の切符は列車ごとに発売されますから、カサブランカ空港から、マラケシュへ向かう列車のチケットは、VIA OASIS と言って買ってください。言わないとCAS経由の乗換距離が多い二枚のチケットをよこされます。
     では、良い旅行を…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりますね~。

下半身保温のインナーということで、厚めのタイツか何かを購入していこうと思います。

お酒、日本から買っていこう・・・(夜ホテルで一人飲むように)

あと、トイレットペーパーですね!
    水に流せる用のポケットティッシュを持っていこうかな。

ありがとうございます。