円も使えるんですか!?

小さな店でも日本円も使えるんですか?
観光地ですね~。

マラケシュで4泊なんて羨ましいです。
まだどこの地域が素敵かわからないんですが、私もどちらかというと
いろな地域をどんどん巡るよりも一箇所でゆっくりする方が好きです。

Titoっていうお菓子、探してみたいと思います。
ツアーだと余りスーパーって行かないんですよね(泣)
ホテルの近くで見つけられたら入ってみたいです。

それにしても、私と余り年齢も変わらないのに一人旅でモロッコなんてすごい羨ましいです。(当方、女性、20代後半)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/28 18:59

マラケシュの騎馬ショー

なんだかメル友のように書き込みしてしまって、ごめんなさい。周りにモロッコに関心のある人がいないので、なんだかうれしくって。

騎馬ショーに行くんですよね?私はあんまり期待せずに行ったのですが、おもしろかったです!ただ、そこでのディナーが8時半ぐらいからで、ショー自体始まるのが10時ぐらいなので、ホテルに帰ると12時をすぎます。舞台のワキにある席に座ると迫力満点です。でも、ベリーダンスはよく見えません。夜遅いので、砂漠での朝日よりこっちのほうが寒かったぐらいです。HISの添乗員さんに、ここのアクロバットショーが大好きな男性がいるそうですよ。

私は基本的にきままな個人旅行が好きですね。ツアーは2回しか参加したことないのですが、窮屈でダメです。前回モロッコへ行ったときも、皆がまだランチしている間に一人で外へ出て、そこら辺の誰かとしゃべってました。そういう時間が一番楽しいです。今度のモロッコは、半分は現地の友達と旅します。

もしお土産を買う時間があまりなかったら、空港にヨーロッパのお菓子ならたくさん売っています。ヨーロッパに何度も行かれている旅行ッコさんなら、Milka といドイツのチョコご存知でしょうか?大好物なので、帰りに空港で買おうと思っています。食べることばっかり(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もアラブ圏好きなんです!

HOPIさんの、プロフィール見ました。
    技術翻訳がお仕事ですか、外国語が出来てうらやましいです。

私は普通のOLですが、同じく海外旅行が出来ない人生なんて考えられません!!同じくアラブ圏に興味があります。
    ずっとヨーロッパばかり行っていたんですが、去年エジプトに行ってからはアラブ圏にはまってしまって・・・。

ドイツには行ったんですが、Milkaっていうチョコ、紫のパッケージのでしたっけ?見ればわかりそうなんですが。。

砂漠のショー、寒いとの情報ありがとうございます!
    エジプトでも砂漠のショー寒すぎて(2月)、半分早く終わってほしいという気分だったので、今度は失敗しないように。。

モロッコに現地の友人がいるとのこと、素晴らしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件