Eメールの発信者は誰の名前でもOK

EAVOさん、こんばんわ。

残念ながらEメールの仕様がそのようになっています。
ですので、例えば・・・私のメールソフトで発信者の欄にEAVOさんのアドレスを入れておけば・・EAVOさんになりすまして発信できるのです。

>皆さんは自分のアドレスを騙られて同じような経験をされた事はありますか。

ありますよ。
迷惑メールの中には私のメールアドレスの一部を使った発信者が時々いますね。私のアドレスで知らない人に発信しているのかもしれません。

そのアドレスは個人を特定しにくい名前で作っているWebメールなので気楽ですが、あちこちの掲示板に書き込んでいるうち今や毎日20~30通が世界中から届きますね。

コマッタモンダ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント