退会ユーザ @*******
05/09/13 09:49

アモイあれこれ

まずお店ですが、おしゃれな台湾系カフェがありました。
といっても、しょせん中国レベルですが・・・・。
コロンス島の埠頭近くにショッピングセンターがあり、その屋上のレストランでする対岸の夜景を眺めながらの食事は、なかなかのものだったように記憶します。
そこがおしゃれかなと思いますが、茂兵衛爺のストライクゾーンはかなり広いので、あっちゃんぶりけさんのイメージにあうだろうか・・・・。
なお、そのショッピングセンターにはブランド品のバッグなどを扱うテナントもありました。
本物?とクエッションマークが3つほど点灯しますが。

アモイでクレジットカードは使っていないので、通用度はわかりません。
他の都市での経験では、中級以上のホテルでは通用する可能性が高いと思いますし、中国銀行でキャッシングは可能ですので、念のためお持ちになるといいと思います。

中国元への両替は、レートを考えると現地で両替したほうが断然お得です。
アモイ空港は国際空港なので空港ないで両替できると思いますが、空港の外にも中国銀行がありましたので、そこでも両替できると思います。
ただ、ちょっと遠いですが・・・・中国広すぎ!

アモイに行ったのは一昨年で、当時はビルの新設工事をガンガンやってました。
おしゃれなお店がたくさん増えているといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たすかります。

    かずかずの質問に丁寧に答えていただきまして、本当にありがとうございました。
    今週末から3日間のアモイの旅ですが、たのしみです。
    またなにかあったら、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件