お帰りなさい。

超最近のホットなベネズエラ旅行記を有難うございました。

ホテル事情が非常に悪いようですね。
私達は、空港で一夜を過した以外は、名前だけかも知れませんが市内のHilton Hotelに一泊しましたが、このホテルの1階の郵便局から日本人や海外の知人宛に絵葉書を纏めて出しましたが、切手代金をネコババされて絵葉書を廃棄されたのには頭にきました。

カナイマではCanaima Campと言う湖の側の景色の良いホテルでした。
このホテルは今でもあるのでしょうか?

エンジェルフォールズ遊覧飛行(エンジェル滝に似た滝が3本ほど有り、騙されても分からないです。)+カナイマラグーンのボートツアーとホテル滞在(フルボード)がセットになっていました。(US$414/1泊:遊覧飛行機に乗っても乗らなくても料金は同じでした。)
このホテルで日本からの西遊旅行ツアーの一行約10人に出会いました。

ポートオーダスからカナイマ間の飛行機の乗客は私達以外に1人いたので僅か3人と、乗務員は超美人のスチュアデス2人を含め操縦士2人の4人でした。
この飛行機(駐機すると機体の前後が傾斜して機内を歩き難い古い機体でした。)がアルバイト的にエンジェル滝の遊覧飛行をしていました。

私達はベネズエラ滞在中、US$から現地通貨に全く両替することなく、US$だけで押し切りました。

以前にも書きましたが、私達はギアナ三国+トリニダード・トバゴ旅行でギアナ高地のガイアナ側にあるKaieteur滝(one single dropで世界最大:高さ250m)へ行けなかったのが今でも残念です。
帰国後、偶々TVでアドバルーンからこの滝を見る場面を見ましたが、迫力的にはそれほどでも無いと思いましたが?

滝好きのトラベラーの方は是非挑戦して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント